見出し画像

【2024年4月7日】REALITYクラスター部お散歩記録

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

clusterでREALITYクラスター部のみんなとお散歩したワールドを紹介します!

【REALITYクラスター部参加メンバー】
浮世亭はなまる。
後藤みそか
すおすお
・タマ
月灯六花
・はるか
・もふ

(敬称略)

毎月7日の21時〜1時間程度clusterのワールドをお散歩しています🐾

REALITYクラスター部について知りたい方はタップして記事を読んでね

お散歩はどなたでも参加OKです🙆‍♀️

今年は毎月1人のクリエイター様のワールドを一緒にお散歩させていただく予定です😊


ワールドクリエイター【ユメカク様】

ユメカクさんのHPはこちらをクリック

ユメカクさんとの出会いはユメカクさんが私のワールドをclusterのフードに投稿してくださったこと🐟🫧

お散歩に来てくださるParaさんかるさんともこのワールド(Little princess)で出会っているので…大切なワールド♡

ユメカクさんのワールドは好きで遊びに行っていたので嬉しかったな😊

これはお散歩に向けて、事前にユメカクさんと音声テストした時の写真💐

普段子どもと添い寝をしても寝ないのにこの日に限って寝落ちした…

待ち合わせ時間に少し遅刻してしまい冷や汗でした😰いや、起きれてほんとよかった😵‍💫

この写真はそんな私にユメカクさんがグーパンしている訳ではないですよ😂
(お写真撮ってます)

ユメカクさんのワールドはワールドクラフトの公式アイテムの組み合わせがおしゃれ、そして素敵な世界観🫧

音声テストをしたワールドが春にぴったりだな…と私から4月のお散歩にお声掛けしました🌸


ワールド【Cream Soda W2-206 【Creator’s Mansion】】

私もお気に入りのこちらのワールドはクリエイターズマンションのお部屋です!

実はユメカクさんは私の隣のお部屋なのです😊

クリエイターズマンションについて書いた記事はこちらをタップ

このマンションは今回のお散歩にも参加してくれたParaさんぶんちょうぼうさんも入居したよ💐

Creators Mansion W2-501【JUNGLE ROOM】
Victorian Steampunk Room
クリエイターズマンションC4-304

おしゃれ!
最近のお散歩はクリエイターさんやリピーターさんの参加も増えてとっても嬉しい😊


では早速、恒例のお散歩出発写真から🎞️

右から2番目の私、変身します🪄

「フレッシュレモンになりたいの~」
分かる人いたら🤝♡

私もレモネードちゃんユメカクさんとお揃いコーデにしてきました🍋

Photo by ユメカク

なんとお部屋をイメージしたTシャツがあるんです🍒

お洋服まで作れてしまうのすごい👏
(他にも可愛いお洋服があるので見てみてね)

かるさんも着てくれてありがとう😊

爽やかな色味と入ってすぐのしゅわしゅわが可愛いお部屋🍹

クリームソーダって思い込んでいるので、このしゅわしゅわを表現しているのが、公式クラフトアイテムの雪だと気付きませんでした🤣

でも写真を撮ってよ〜く見ると雪だ⛄️
(雪のアイテムを回転させて下から上にあがるように配置されています)

はなまるさんと水槽の中で遊ぶ(笑)

Photo by ユメカク

お部屋に人がたくさん集まってきました😊

クリームソーダで涼しくなったので、次は温泉へ♨️


ワールド【夢の湯】

こちらは温泉が好きで作ったワールドとのことです♨️

ユメカクさんがワールドや空間ごとに衣装チェンジしていて、可愛かった♡

vroidだとそういった楽しみ方ができるのいいよな〜🤔

REALITYクラスター部御一行です(笑)

温泉だけでなく施設としても細かく作られています!

売店
脱衣所

シャワーがないからマイクスタンドを使っているそう👏違和感ない(笑)

アイディアがたくさんのワールドは見ていて楽しい😊

そして集合写真を撮ろうと集合をかけたら…

集合写真✌️

あれ?知らないうちに今川焼きめがねが2人も😳(今川焼めがねを探せw)

あれだけ今回の散歩は今川焼きは封印と言ったのに(笑)

この今川焼は突発散歩の時にみんなでGetしにいきました🤣

話が逸れました🙇‍♀️

庭園もおしゃれ♡

みんなで散策🐾

サウナだ〜!
青空が映えるサウナ☁️

草花の使い方もおしゃれ🌿

そして温泉へ到着♨️
宮胡蝶さんも来てくれた〜😊

温泉にみんなで…と思いきや🤔
もふはなまるさんが何か持つと上に乗る気がする🤣

2023年11月15日のお散歩

はなまるさんの力持ちキャラも再び🤣

何人乗れるかやってみよ〜✊と

100人乗っても…的なね
めっちゃ乗ってる!?

ユメカクさん、こんな遊びにも付き合ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

そして、体がポカポカしてきたので、春を感じに🌸


ワールド【咲く】

こちらはUnityで初めて作られたワールドとのことです🌸

なんとBGMはユメカクさんのオリジナル曲🎧

先に曲を作ってからワールドを作られたそう🔨

しかも全部無料アセット(素材)で作っているの👏センスの塊!

鏡が不思議な雰囲気を演出していてとっても素敵🪞

イナバさんも来てくれたよ〜😊

お茶会の準備🫖

そして、ここに住んでるかのような可愛いお客様が♡

フルトラの方が先程の夢の湯から参加してくださり、終始癒されました🥰

フルトラは「フルボディ―トラッキング」の略称で、アバターをリアルの全身の動きに対応させる技術のこと

Photo by ユメカク

ハグしてくれた🙊♡

みんなで素敵な世界観に癒され、いよいよ最後のワールドに!


ワールド【光の先】

ユメカクさんはワールドクラフトの新しいパック(公式アイテム)が出るとワールドを作りたくなるそう💭

はい、気持ち分かります🙋‍♀️
私もやってましたが最近はサボってます(笑)

虹の滝は圧巻でした🌈

虹の滝の前には光のトンネルも!

みんなで教会へ向かいます⛪️

教会についたら既に懺悔してる方が😂

しかも窓からも覗いてる🙈

みんなの行動1つひとつが面白くて毎回ほんとに私が楽しませていただいています🙇‍♀️

そしてアバター芸もね!

絵になる🪽

しかもこの2人ははじめましての方(笑)

祈りを捧げる🤲

いつもお散歩は初めましての方もノリの良い方が来てくれる不思議(笑)

最後は2階の懺悔室を見て、解散しました!

『好きを形にする』って素敵だな…と改めて思ったお散歩でした🐾

日曜日ということで、今回のツアーは重くて落ちてしまった方もいたそうで、それが少し残念だったな😔

ユメカクさん、参加してくださったみなさんありがとうございました😊

まさひろさんのお店はこちらから!

次回、5月7日(火)21:00〜は
むさしさんのツアーを予定しています!

お楽しみに😊

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?