見出し画像

タイミング悪く二次試験の前にコロナになった

私達の学年(0405)が一番コロナに影響を受けた学年だって言われてて中学の卒業式も高校の入学式もちゃんと出来ず、大切な最後の期間、最初の期間を学校で過ごせず、(私の学校は半分くらい潰れずに出来たけど)行事もイベントも修学旅行も全部出来なかったところも多かったと聞いた。

勿論、私達可哀想とか言いたいわけでは全く無くてみんなそれぞれ大変な思いをして辛い目にあっている方も沢山いることは重々承知です。

個人的な話をすると、夏休みに双子の弟がコロナになり、受験が決まると言っても過言ではない大切な受験生の夏休みの半分を夏期講習も出れず閉じこもっていた記憶。
共通テスト一週間前に母がコロナになり、共テ前日まで誰にも会えず学校に行けず、試験の不安よりコロナに罹らないかの不安の方が大きかった記憶。

そして…2/25に二次試験があるのに今罹ってしまった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

記録として日記を簡単に付けていきたい。


2月4日 きっかけ

 慢性頭痛持ちの父が物凄く具合いが悪そうに昼間から布団で寝ていた。
2ヶ月に1回くらいこういうことがあるので心配はしたけどまさかコロナだとは思わず5日の朝は普通に元気に家の中で過ごしていた。(←これが原因)

2月5日(1日目) 発覚 食欲旺盛

 弟とずっと二人で勉強していて問題出し合ったり面接を練習したり英文音読をしたりしていたが、凄く頭が痛くなって喉に何かが突っかかっている感じだった。
吐き気と鼻水の症状もこのときからあったが、最近、よく眠れなくて昨日も寝るのが遅かったから寝不足だろうと思い、19時くらいに寝た。
そしたら、もう今までにないくらい頭が痛くなってロキソニンを飲んだからか解熱に伴う大量の発汗、女の子の日以上の腰の痛み、倦怠感に襲われた。
恐る恐る熱を測ってみると、

初めてかもしれない。
体の水分が全部蒸発しそう。

今コロナ、、?終わったやん…
っていうのがもう1番に思ったことだった。
前までは私はコロナにならない!とか思ってたけどいざなってみると本当に気力が無くなる。そして、圧倒的悪寒!!!!
ずっとガタガタ震えていた。

そんなことより、

あと高校生活で学校に行く日は5日しかないのに全部いけないなんて辛すぎる!!!

荷物持って帰ってきてないから迷惑かけちゃう…
隣の席の子に大量のプリント整理してもらわなきゃ…
っていうのが1番に出てきてすぐに隣の席の友達にラインをした。

あとは二次試験の面接練習も小論文指導も受けられないのはかなり痛い。

コロナに罹ってないっていうことが珍しいくらいみんな結構罹ってるけど今かぁ。
寝すぎて起きてきてすごくお腹が空いたからお茶漬けを作って食べた。
こんなにコロナって食欲あるんだ…

薬でここまで下がった。

2月6日(2日目) 病院

 いつも夜中に仕事から帰ってくる姉が昨日はボロボロになって夕方4時に帰ってきてそのまま布団で寝てたから今日の朝、熱を測ったら38.5℃。コロナじゃん。


それに加え、お正月に倒れたおじいちゃんが今日から大きな手術のために再入院で朝から大騒ぎだった。8日に手術。

8時に担任の先生に39℃出たから休むっていう電話をしたら、
最近元気がなかったから心配してた
と言ってくれてよく見てくれているんだなぁと嬉しくなった。優しい。
まるちゃんが担任で本当に良かった。

朝9時過ぎに近くの病院に父、姉と3人で行き、一時間位車で待った。

姉は今日が1番大切な仕事があったらしく危機感なくフラフラ過ごしていた父に本当に怒っていた。殺意が湧いていた。

看護師さんが車に来て、私が助手席に座ってたら、
「お姉さんの方は昨日症状が出ているので一日自宅療養が短くなります」
!?!!
「私、妹なんですけど…」
と言ったら凄く笑って謝られた。
姉と5個も違うのに…!笑

高校受験合格祝いで姉と二人で温泉旅行に行ったときも女将さんに同級生ですか?と言われたり、小6のときに温泉にいったら大学生?って言われたり…
私、老けて見られやすいのかもしれない。

回顧
最高だった旅館

16:00現在、大分症状が収まってきてnoteにしたためているんだけどやっぱり部屋に籠もり切りはきつい。

13:00
母の優しさが身に沁みて感じられる。
カレーパンとりんごにした↓
右のベルを鳴らすと部屋に来てくれる。

きつくなったら無理せずにすぐ寝て、二次試験に向けて今やれるだけのことをしっかりと本番に向けて準備して悔いの残らないようにしたい。
元気なうちに勉強してくる!がんばる!

みなさんもお気をつけて、、!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記

2月7日(3日目) 1番辛くて死にそう

 朝起きた瞬間、今まで経験したことがないくらいの喉の痛みに襲われた。
もう全く唾が飲み込めない。
睡眠薬で無理にでも眠ってしまいたいくらい辛い痛い。痛くて薬も飲めない。喉に何かが刺さってる感じ。
昨日も痛かったけど、夜にカネコアヤノのアーケードという曲を熱唱出来たくらい元気だったのに。死にそう。怖い。
姉がラインで共感してくれるのが救い。
寝ようとしても苦しくて寝れない。

薬飲むのも辛い。激痛❗❗❗
母に謎メーセージの書かれている飴貰ったけど
なめられない。

今日から、咳の症状も出てきた。

経験者の弟が俺も辛かったから分かるって蒸しタオル3枚も持ってきてくれた。優しい……………

16:40 今起きた。
唾飲み込むと耳が痛い。今はもう耳のほうが痛い。ぼーーーって音が聞こえる。
無理に薬飲み込んでもう一回無理に寝る。

ちょっと寝れそうにないからカサニマロの二次試験小論文の動画をラジオ代わりに聞く。画面見てるのキツい。

2月8日(4日目) 喉がとにかく痛い

朝から辛すぎて一日中寝ていた。
でも辛くて寝れなくて目は閉じてるけど寝てはいない感じ。

すり潰した果物をずっと食べてる。

2月9日(5日目) やっと平熱❗

朝、担任の先生から連絡が来てGoogleフォームに感染経路とか症状とか諸々打ち込んだ。
よし!勉強するぞ!!!!!!

2月10日(6日目) 味覚嗅覚障害 メンタルやられた

症状は殆どもう無くなって喉が痛いことと味覚が全くないくらい。何を食べても美味しくなくて味を感じない。あとは匂いもなにも分からない。
食べることが1番に幸せな時間なのに辛い。。。。。。

ここへ来て一番の心配はちゃんと社会復帰できるのかな…っていう精神的不安。
あとは面接あるけど、この声ちゃんと元に戻るのかな、、、


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?