見出し画像

魔法の言葉「なんとかなるさ」

こんばんは、kaorinです。


何か“やりたい事”“達成したい事”がある場合
「絶対成功させなければならない!」と力を入れすぎてしまう…なんて事ありませんか?

何か失敗してしまった時など、必要以上に心配してしまって、ずっと引きずってしまう。


変に力が入ってしまっていて力み過ぎてる場合、柔軟な対応ができなくなってしまい
余計に悪い方向に進んでしまう事があります。

そういう時に、力を緩めてくれる言葉が

『なんとかなるさ』です。


某ライオンの映画(ディズニー)でも
「ハクナマタタ」という言葉で出てきてます。


この言葉、こう見えて(?)けっこう優秀なんですよ♪

何か失敗してしまった…という時は、人間は誰でも失敗します。
失敗しない人なんていません。

失敗した時に重要なのは「失敗した後」です。

・どうやったら立ち直せるのか
・この失敗を何回もしないようにするにはどうしたらいいのか

という事を考えることが大切ですよね。

「あぁ…どうしよう失敗してしまった」とずっと悩んでいても何の解決にもなりませんし、前にも進めません。

こういう時に「なんとかなるさ」を使うと
“まぁそんなに悩むほどじゃないな、立て直せる”
と思うことができるのです。

そうすることにより「視野」が広がって、解決の方法や改善の方法を思いつきやすくなります。

画像1

これは、失敗した時に限らず、どんな場面でも同じです。

肩に力が入ってしまっている状態だと、あたなの本来の能力が十分に発揮されません。


それに、やりたい事成し遂げたい事をやる時に
心配ばかりしていても楽しくないですよね?

せっかく“やりたい事”をやるのに、楽しめないのでは意味がありません。


それに、あなたも過去、なんだかんだいって
「なんとかなるもんだ」と思う経験をした事ないですか?

物事って、案外、そこまで心配しなくても“なんとかなるモノ”なのです。

これは適当に言っているわけじゃないですよ。

物事や時間というのは“止まって”いられないので
何もしなくても“進んで”行くのです。


肩の力を緩めてリラックスする事が、物事を成功させるコツなのです。

考えすぎるとハゲてしまいますから、気を緩める事を忘れないでくださいね♪



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。