見出し画像

自分の未来を思い描けてますか?

こんばんは、kaorinです。

恋愛でも仕事でも人生でも、何でもいいんですが
「こんな自分になりたい!」という思いを持っていますか?

なんとなく仕事をして
恋愛では、愛なのか情なのかわからないけどずっと一緒にいる。

…という状況で満足してしまってはいないでしょうか?

夢を持つこと

もういい歳だから…と、自分のやりたい事や理想の自分になる事を諦めていませんか?

「夢を持つこと」は何も、子供や若者だけが持つことを許されたモノではないのです。

とある人が『男性の魅力は大きな夢を持って輝いていること』と仰っていました。
これは、本当にそうだなぁと思います。

「夢を持っている=野心を持っている」

まだまだ成長していきたい!と思っている男性に惹かれない女性はいないと思います。

女性の場合も同じで
「美しく在りたい」や「かわいくなりたい」
その想いでだけで輝いていれますよね♪

人は、いつまでも“輝いている”人に惹かれるのではないでしょうか。

バカにされる

自分の理想や夢を語ることで、バカにされる時もあります。

ドリームキラーと呼ばれる人達ですが、その人達はナゼそういう風に言ってくるのか?

それは…

『自分がやった事がないから』

です。
だから心配してくるのです。
もう一つは「羨ましい」という理由。
“自分だって夢を持ちたい!でも自信がない…”から、自分の身近に「夢を持っている人」を見ると嫉妬してしまうのです。

こういう時は、絶賛『スルー』してください♪

あぁこの人達は「心配してるんだor羨ましいんだ」と思ってくださいね。

画像1

目標の大切さ

夢を持つという事は、「自分はそのゴールに向かうんだ!」という目標ができるという事です。

受験の時に「どの学校でもいいから…」という人より「◯◯大学に絶対入りたい!」という人の方が勉強への身の入り方が全然違いますよね。

そして、その大学への合格率も上がると思いませんか?

人は、まず目標を決めないと進めないのです。

人の想いの強さ

あなたは「人の想いの強さ」を知っていますか?

「こうなろう!」「こうしよう!」と決めると気づかないうちに“そう”なっているのです。

毎日、満員電車に乗りたくない!って言って起業して、今では満員電車に乗らない生活をしている人もいます(笑)

まず自分が思い描けていないと、サポートする人達も「どうサポートすればいいのか」がわからないですから

どんなに笑われようと『自分の理想』を掲げてみませんか?

今からでも、あなたが何歳でも
関係ない事なんです♪




ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。