見出し画像

「経験は宝」

あなたのその経験は宝物かもしれない。
今は苦しみの中に居て、そこから抜け出せず
もがいているかもしれない。


こんな経験要らない。
何で私ばっかりとその道中は思うことだろう。


だが、人生を振り返った時に
あの経験があったから、今の私がいる。
あの経験があったからここまで変われた。


そう思うことができたら素敵だなと思う。
そう思うことのできる人を増やしたい。


私は小さい頃、我が強くて自分の意見ばかりを
周りへ主張していた。


ある時、人生の師に人の話を聴く大切さを
教わった。小学校5年生の時だったと思う。


「ああ、こういう考え方や意見もあるのだな」
と気づかせてもらうことができますよ。


自分のためを想って、言って下さってるのですよ。


そういう心で聴いていくと、あなたにとって
良いことをたくさん聴かせて頂くことができます。


その言葉を胸にずっと生きてきた。
道を踏み外しそうになると、その言葉を思い出した。


どうしても一人の力だと、物事が思わぬ方向へ
進んでいくこともある。


誰かに話すこと、誰かに聴くこと、誰かの力を頼ること
あなたは素直にできますか?


信頼する誰かと一緒に居ることは
とても安心できることですよ。


人は一人では生きていけないんです。
自分の意見ばかり主張せず、誰かに聴く。


そうすると第三者の客観的な意見を聴けて
あなたの人としての幅がもっと広がります。
厚みのある人間になれると思います。


人を信じることが怖い、人が怖い。
そんな方も居られますよね。


今まで一生懸命生きてきたと思います。
そんな方も優しく包んであげたい。


私が所属しているEQビジネスカンパニーは
心の温かい方ばかりですよ。


他を思いやれる、他の為に何かしたいと
熱い想いを持ったメンバーばかりです。


あなたの心の安全基地を作りませんか?
まずは心を整えましょう。
その上でEQを学び心を高めていく。


心を整える段階で終わってもいいですよ。
あなたの意思を尊重します。


りんごがカウンセラーとして話を聴き、
あなたの心の状態を整えるお手伝いをします。


もちろん守秘義務は守りますので安心して下さいね。
公式LINEでは無料相談会も実施中。
あなたのお悩み聴かせて下さい。


無料相談会だけのご利用も大歓迎。
私はあなたの意思を尊重します。


ここまでお読み頂きありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように。


りんご🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?