見出し画像

千曲川堤防の「桜づつみ🌸」

長野市の千曲川堤防の「桜づつみ」です。2019年10月の台風19号の豪雨により決壊した堤防付近の、今月4月7日時点の写真になります。

災害当時の長野市長沼地区の浸水は、高いところで約4m。私たちのりんご畑や実家も約2mの浸水被害にあい全壊になってしまいましたが、約1年7ヶ月が経過して泥水にかぶった畑の果実が実ることができ、家の修理は少しずつ進んでいます。

両親が大切に作り続けてきてくれた、大正時代から100年続くりんご農家のキタイチ果樹園。みなさんの心あたたかな応援と大自然の恵みに日々感謝しながら、家族みんなでチャレンジをしていきたいと思っています。

画像1

画像2

画像3


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?