そもそもなんのためにかわいくなるの?

今でこそ、

かわいくなりたい

綺麗になりたい

かわいくなるためならなんでもする

と頑張ろうと思えている自分だけど、美意識なんてものが

芽生えたのは本当に高校を卒業してから1年くらい経った19歳くらいから。

頑張ってるのなんかここ3、4年くらい。

それまでは、身長157センチなのに、体重はマックス60キロ。

本当にヤバかった・・・

当時↓

画像1

ヤバすぎわロタ😊でも、自分で言うのもあれなんだけど、

すっごいハッピーポジティブデブだった。恋してたしw

まあ3年間振られ続けるわけだけどw

この前、ビフォアフTikTokに載せたらチョビバズりました笑

アフ↓

画像3

画像2

ここから1番痩せてて39キロまで体重を20キロ強もダイエットして

頑張って来た・・・。

そのモチベって何だったんだろう?って思って・・・

皆さん「恋」「好きな人」「振られた」「悔しい思いした」とか

色々モチベあると思うけど、私は一切異性とか関係なく、

ただ単に「承認欲求」だった気がする。なんかその気持ちだけで

ひたすら頑張れたなあと思って・・・

だから、「痩せる!」とか「ダイエットするわ(明日から)」

みたいな事を永遠に言い続けてる妹とか、

普通に相談してくれる友達にはまず、

細かい方法とかメソットよりやる気を奮い立たせる「気持ち」を

訴えかけるようにしてる。

どんだけかわいくなりたいなー痩せたいなーと思ってても、

本当に全然行動に移せないのが人間・・・

でも人が本気になる時って、プラスな気持ちより、

マイナスな気持ちがあるときの方だと思うんだよね。

だから、このままデブだったらどういう扱いを受けるかとか

なんかそんな事を考えて、サボらない自分を作ってた。

まじ、ただの記録・・・

こんなところで!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?