見出し画像

りんりん通信vol.66

10月22日と23日に、思い切って弾丸大阪してきましたー✨
なぜかというと、、、

、、、
、、




大ファンであるへラルボニーのポップアップを見に行くためです!

ぼくは埼玉県民で、職場も都内です。
いや、じゃあ東京で良いじゃん。ってなりますよね笑
はい、東京のはほぼ行ってます

今回の大阪での催事は、阪急うめだ本店の大規模催事場「祝祭広場」が会場でした。過去最大規模の催事です。行くしかなかったのですー

だけではない、他の要素があります。
①商業施設の催事が好き。②阪急うめだの祝祭広場で行われている催事に以前から注目していた。③来年にリニューアルがあると知り、チェックしに行きたかった。

そんなこんなで、
行きたい!行くしかない!!という気持ちと、お金キツい出費デカい
という狭間でのせめぎ合い。
行く前日までうじうじし、仕事おわりに東京駅の切符売場に行き、
まだ躊躇。

券売機で購入画面まで操作し、キャンセル
購入直前でキャンセル

指ぷるぷる
ポチッ

買っちゃったよーーー


ということで22日に新幹線の自由席に乗り
いざ大阪へ!

14時ころに新大阪駅に到着し、御堂筋線で梅田駅へ
駅直結の阪急うめだ本店に入店。

いざ、9・10階の祝祭広場へ!!!




圧巻!と同時に感極まるようでした

へラルボニーは設立して4年なのですが、
プロダクトのブランドとしてはその数年前からMUKUという名義で
活動されていました。

その時代から見ている古参のファンの自分からしたら
もうウルウルしちゃうやつでした。
放っておいたら立ち尽くしてしまいそうな・・・笑

長くなるので過去の話は書かず、この催事でのことだけ書きますね。


今回はLove Difference.と題したディズニーコラボはじめ
祝祭広場のあの規模感にあわせて新たに商品を投入して
関西のお客さんをお迎えしていました。

ディズニーコラボのニュースというかSNS投稿を見てから
驚いて気になってしょうがなかったですよ
別にディズニーファンというわけではないけれど
だってディズニーですよ!!あの



会場にはこんな感じでミッキーさんも鎮座

お客さん映り込んでいてごめんなさい

お察しの通り、このミッキーはフォトスポットになっていました。
(ぼくもお友だちと記念撮影しました😊)
そして、、見てください!
什器の脚にもアートが装飾されていて、個人的にはそこに
地味にテンションが上がっていました!
(ディスプレイに目がいってしまうのは職業病かな?笑)


ディズニーコラボは例えばこんな感じ

アーティストさんの作品にミッキーのシルエットが乗っかったり。これはサイトウシホさんという作家さんの「ドーナツ」というアート作品がミッキーモチーフになっています。
アボリジニアートみたいでかわいいなぁ😍というのが第一印象。

もちろん試着しましたが、それは最後にまとめて!


新たな商品として、ディズニーコラボ以外には、革靴のREAGALや木の実ダウンのKAPOK KNOT、セルフケアブランドのeume、ゴルフ用品のGOLKANO.という面々とコラボ商品をお披露目していました。
もちろんコラボではない新作も投入していました。

Twitterを見てずっと気になっていたものはやはり試しました。

カポックノットとのコラボのダウンストール!
(やはり試着画像は最後に)


土日には関係先やコラボ相手とのトークショーが行われていました。
到着した22日の14時過ぎは、葉っぱ切り絵作家のリトさんの回でした。
( https://www.instagram.com/lito_leafart/ )
( https://twitter.com/lito_leafart?s=20&t=xyOkHL6pYX7VeaAdrfYcVQ  )

その後にはへラルボニーといえば!な、岸田奈美さんとの回もありそこはすごく良い場所で聴くことが出来ました。
( https://twitter.com/namikishida )
( https://www.instagram.com/kishidanami/

岸田奈美さんのパンチライン「祝祭広場で催事して、ディズニーとのコラボもして、残るは小林幸子の紅白衣装しか残ってない!」



こういうの(⬇)も素敵演出ですよね~

作家さんのアトリエと題し、実際に描いている様子を見られるという
今までスタッフの人を介して作品を見たり、映像や写真でしか見ることが
ほぼなかったアーティストさんを間近で見られる機会。やはりたくさんのお客さんがそのブースを囲んでいました。


横に面している喫茶店、喫茶Largoともコラボをしており、
3つのアート作品をモチーフにコラボメニューがあり、
そこにもやはりお客さんがずっといらっしゃいました。


喫茶Largo


コラボメニューと外テーブル
テーブルクロスもへラルボニーのアート


1日目は入るのにはお並びがあったので時間的に叶わなかったけれど、
2日目にはもちろん帰る前に寄りました!

記念に1つ買い物をして帰ろうと思ったのだけど、
どうにも1つに決めきれず、頭の整理のために休息しに入店したんです。

そのとき頼んだのはこれ

肥後深雪さんというアーティストさんの「しかくとまるとさんかく」という作品がモチーフのフルーツタルト。
(実を言うと最初に頼もうととしたのが売り切れで変更しました)
綺麗ですよねー

越しの会場✨✨


喫茶店を退店し、心を決めて
買い物をし、面識あるスタッフさんと代表副代表と記念撮影をし
帰路につきました。
時間足りなかったなーメインはここだったものの、
2日間まるまるあった訳でもないし、梅田と心斎橋の商業施設調査も
していたので、時間が十分ではなかった、お金も時間も限りが、、、笑

では最後に
試着写真集といきましょう!!

インスタに投稿したので
そちらをご紹介しますね


さあ、なにをお迎えしたのでしょう?😊


おわりー
おつぎvol.67は同じく10月22,23日で巡った商業施設について



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?