見出し画像

自分を疑うな、充分できてる

誰かから何かをやってと依頼されて、頑張って仕上げても、やり方が悪いと非難されたりしていませんか?

どんなに頑張って自分では完璧に仕上げたつもりでも文句を言われるとすれば、あなたの問題ではないかもしれません。

✅自分の力を信じる

あなたが心血を注いでやり遂げた事ならば、それは充分やっている事です。

自分では、そう思っているのですが、どんなに頑張っても、何かにつけて文句を言ってくるような人がいます。

そういう人に付き合っていると、自分がダメな人間だと、段々思う様になって自信をなくしてしまいます。

でも、本当はあなたはダメ人間などではなく、充分やっているんですよ。
相手が満足しないのは違う理由があります。

自分が頑張ったと思ったのならば、その感覚を信じましょう!

そして、自分を卑下するような考えは捨ててしまってください。

✅相手の思うことは相手の問題

どんなに頑張った結果を持って行っても満足されず、不満や、ダメな所をあげつらってくる人がたまにいます。

これがひどくなるとモラルハラスメントに発展していったりします。

でも、これは、あなたの問題ではなく、その文句を言ってくる人の問題です。

あなたは充分頑張っているので、それで満足しない相手に問題があるのです。

だから、それをいちいち間に受けて、落ち込まないでください。

満足しないのは相手の問題、そう思って切り分けて考えるようにしましょう。

✅まとめ

毎日こういうやりとりをしていると段々自分の自信が無くなっていきますよね。

でも、そこで自分を疑わないで、相手に問題があると思いましょう。

あなたが自分自身で全力を出した!と思えるのであればそれでいいのです。

自分の遣ってきた事を、自分の力を信じて、相手のモラルハラスメントに付き合わない様にしましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏