見出し画像

ダメな日もあります。それでいい。

何をしようとも、どうしてもダメな日があります。
毎日の習慣になっているから出来るハズなのに、それすらもできない日があったりします。
でも、そんな日は誰しもがあるもので、変に落ち込んだりする必要はありません。
そんな時には、こんなやり方をわたしはしています。

✅寝てしまう

そんな日には、大抵寝不足が溜まっていて、体力的にそうなっている場合もあります。
そういう時には、寝てしまうのが一番です。
脳をうまくリセットさせるには、寝るのがいいですね。
頭が上手く働かない状態では、本当に何をしてもダメで、わたしも何度もそんな日を迎えた事があります。
やっぱりそういう日には寝てしまう事が一番、わたしには効果がありました。

✅次の日があると意識しよう

諦める力も大切です。
その日は、もう諦めてしまって、次の日にできる事は次の日に持ち越しましょう。
その方が、今日もがいて、酷い出来のものができるよりも、明日キチンとしたものができる方がよかったりします。
アイデアも、浮かばない時にも、一旦その作業をやめてしまって、全然違うことをやったほうが、かえってアイデアが浮かぶ時もわたしも多々ありました。
いつまでも、今にこだわり過ぎず、ちょっとタイミングをずらすだけでも、何かが変化して上手く行くときもありましね。

✅まとめ

実は、これを書いている今日がそんな日。
今日はこの記事を書いたら、ノルマ的なものは今日はせずに、やりたい事をのんびりやりたい分だけやって、過ごして行こうと思っています。
ダメな日は誰にでもやってきます。
そこで落ち込まず、別の一手を打つのもいいでしょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏