見出し画像

生活を整える毎日の行動

なかなか意識をしないと、毎日をリズム良く過ごして行く事ができなかったりしますよね。

本当はやりたいと思っている事が出来なかったり、やめようと思っていた事をが辞められなかったりしたりします。

では、どうやったら理想の一日の過ごし方ができるのでしょうか?

✅習慣を変えていく

生活を整えて行くために一番効果があるのが、習慣を変えて行くことです。

自分の理想の一日に必要な習慣はそのまま継続し、要らない習慣をやめていく。

または、理想の一日に必要な事を習慣づけていくことで、生活のリズムが変わってきます。

習慣化する事は、すぐにはできないことですが、およそ90日間ぐらい継続して頑張る事ができたなら、習慣を変えられます。

わたしも、習慣を変える事が一番、生活を整えるのに役だっています。

✅余裕を作って置く

わたしたちは、油断をしていると、パンパンに一日に予定をつめこみ過ぎなんです。

予定と予定の間に、緩衝材的な余裕時間を持つ事をオススメします。

わたしの場合は、予定が終わったら、次の予定まで、30分の余裕時間を作って、その時間は次の予定の準備をしたりしています。

もしくは、その余裕時間で心を整えて行くためにも、あえて何もしないことも大事だったりします。

意外に思われるかもしれませんが、予定をパンパンに詰め込んでいる時よりも、余裕時間が合った方が効率的に作業が進んでいったりします。

今100%に詰め込んでいるのならば、60%ぐらいに予定を減らして、余裕時間を作ってみましょう。

✅まとめ

わたしが生活の質を変えるためにやったのは、習慣を変えることと、余裕時間を作っていく事でした。

それらを持つ事で、毎日の生活のリズムが変わっていって、今まで出来なかった事ができる様になったりします。

これらをするためにもまずは自分の日々の生活を見直してみてくださいね。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏