見出し画像

太陽の光を浴びる

わたしは一時、工場勤務というものをしたことがあります。

そこでは、窓が一切ないので、今が昼なのか夜なのかも全然分からない世界でした。

そこで、働き続けていると、だんだんと気持ちが鬱々してきて、辛くなり、結局やめてしまいました。

✅人間には日光が必要だった

朝、きちんと日の光を浴びる事で、体内時計もリセットされるといいます。

さらに、日光には、カルシウムの吸収に必要なビタミンDを作り出す効果もあるそうです。

また、東北の日本海側の冬は、ずっと雪が降りづづけるため、日光が指さない日が何日も続く時があります。

そうなると、冬期うつ病が増えるそうです。

精神にも日光が影響を与えます。

✅そういえば、営業職になってからたのしい

現在はわたしは、営業の仕事をしているので、日中は、営業車を運転して、あちらこちらと出かけています。

日光も頻繁に浴びることができます。

そういえば、この仕事になってから、楽しい気分でいることが多いような気がします。

朝の光、昼の強い光、夕方の優しい光などいろいろ浴びています。

時間の流れも肌で感じることができています。

✅まとめ

仕事が屋内勤務の方々も、時々休憩して、日光を浴びることをおすすめします。

太陽の光には、かなり体調を整える力があるとわたしは思っています。

特に仕事に煮詰まった時には、太陽の光を浴びる事で、リセットされて、新たなアイデアが生まれたりするかもしれません。

なにかうまくいっていないのならば、小さな事から変えて行くとうまく行く事があります。

その一つに太陽の光を浴びるというのもいいかもしれません。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏