見出し画像

ついていない日でも、腐らずにいる方法の話

毎日がハッピーな日が続くわけでないのが人生ですよね。

時には、今日はついてないな〜って思うような日があったりします。

そんな日があっても、平然としているのは無理でも、ちょっとでも前向きになれたらいいですよね。

✅そんな日もあるって受け入れる

ついてない日があっても、「ま、いっか」って言える様になれれば強いです。

そんな日もあるよねと受け入れられる様になると、無駄に力を使わずに、その日を過ごす事ができます。

ついていないからと、すぐにイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりせずに、気持ちを落ち着けてその状況を受け入れてしまいましょう。

そうやって、冷静になれれば、そのついていない状況でも、何かしら出来る事が見つかったりするものです。

それが見つかれば、あとは淡々と出来る事をやっていくだけです。

✅ちょっと離れると笑える

ついていない状況って、気持ちをちょっと話して俯瞰でみてみると、意外と笑える自分がいたりします。

ついていない日って時間がたてば、笑い話のネタになることってありませんか?

それと同じで、ちょっと俯瞰できる様になると、時間がたたなくても、クスっと笑える様になっていきます。

人間というのは、時間がたたないとわからなかったしますが、練習次第では笑える日に変換する事ができます。

気持ちの持ち方ひとつで、こうなれるんですから、安いものですよね。

✅まとめ

生きていれば、いつかは、ついていない日が来るときがあります。

そんな時に、気持ちを乱されて、ほんとについてない日で終わってしまっては、もったいないです。

せっかくネタになるような日になったのですが、誰かに話したりして、ネタにして笑い飛ばしてしまいましょう。

そういう事を積み重ねて行くと人生って面白いものですよ。

✅合わせて読みたい

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏