見出し画像

自分のエリアをどこにするのか?

人によって自分の興味の範囲をどの辺にするのかが違います。
わたしの仕事仲間などは、半径2mぐらいの範囲ぐらいにしか興味が無い人もいます。
わたしは知的好奇心が旺盛かつ、自分の生活にあまり興味がないので、遠くの事は貪欲に知りたいのですが、逆に身近な事は無視をしてしまう事があります。

✅半径5mの人

身近な事にしか興味が無い人はこの半径5mの人に当てはまります。
例えば、誰と誰が付き合っているとか、会社の上司の悪口とかそういう話題がめちゃくちゃ得意としています。
新人で会社に入ったらこういう人にいろいろ聞いて行くのが、おすすめですね。
とにかく身近な事にはめちゃくちゃ詳しいので、自分の身の周りを整えて行くのいはいい教師になってくれるでしょう。

✅世界を見る人

逆に身近な事には全然興味がなく、身近な事はだいたいできていればいいって感が考えていたりします。
その代わりに、世の中の出来事や社会問題などそういうものにめちゃくちゃ詳しかったりします。
そいう人を見つけたのならば、社会情勢や、世界の動きなど、自分の好奇心の思うままに聞いてみるのも楽しいかもしれません。
わたしが頭に浮かぶのは池上彰さんでしょうか。

✅まとめ

人によって見ている世界が違うのが面白い所ですよね。
人と繋がる事のメリットはこういう所にあったりします。
自分とは違う視点で物事を見ているので、1人では気づけなかった事に気づける様になったりします。
自分が見えていない事を、教えてもらう事で、毎日に生活が楽しくなってくるはずです。
今日、試しにいつもは声をかけないあの人に声を書けてみましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏