見出し画像

今悩んでいる事は誰かが乗り越えた事

生きていると悩みが尽きないもです。
わたしも日々何かしらの悩みが湧いては消えていく生活を送っています。
ここまで生きてくると、誰かの悩み相談に遭遇事も少なからずあります。
そうなると思う事があるんですよね。

✅人間悩みは似ている

人の悩みは、その人にとっては始めての事だったりします。
始めてだと特に情報が少ないから、悩みが深かったりしますよね。
けれど、人類が地球に出現してから、2万年も時間が経っているのです。
大抵の悩みというのは、人類の誰かがすでに経験をしています。
さらに、今地球上には7億人もの人が住んでいます。
となると、これも大抵の悩みは誰かが乗り越えてしまっていることだったりしますよね。

✅乗り越えた経験がある

だからこそ、悩みがあるときは、表に出した方がいい。
きっとその悩みは誰かが必ず経験しているし、それを乗り越えた知恵があるハズなんですよね。
自分の悩みを表に出す事によって、このネット社会では、いろんな知恵を持った人がアドバイスをくれる機会が増えていきます。
せっかくの恵みを受け取らないのはもったいない事です。
悩みを内側に抱え込んでしまうよりも、表に出しておく方が、それがまた後進の人の悩みの解決策になっていったりもしましね。

✅まとめ

今あなたが悩んでいる事は、もうすでに誰かが悩んで、解決したことかもしれません。
そう考えると自分の中で、悩みを溜め込んでいるよりも、表に出してしまった方が必ず解決策を持っている人に出会えるはずです。
せっかくの二万年の歴史と、7億人に人類がいるのだから、さっさと適切な場所で相談しちゃいましょう!


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍


✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏