見出し画像

選ぶとしたらワクワクする方へ

生きていると都度都度、選択の機会がやってきます。
中には、どちらも選びたく無いような、選択を迫られたり、逆にどちらも好条件で、選びきれないって場合も遭遇したりします。
けれど、大抵は、自分が本当にやりたい事と、やらなけらばならない事で迷うのが多いのではないでしょうか。

✅生きるのは”宝”を得ていくため

人が生きるのは、人生の”宝”得るためです。
その”宝”がなんであるかは、人それぞれですが、わたしにとっては、楽しい事、ワクワクする事なんですよね。
よく聞く話ですが、あのスティーブ・ジョブズは、Appleで大成功した経営者ですが、死ぬ間際に言った言葉が、「もっと家族と過ごせば良かった」だそうです。
このように、本当の宝を見失ってしまっていると、どんなに他人からみれば、大成功をしていても全然意味が無いことになってしまいます。

✅死する時まで持てるものは?

お金や名声など、他人軸でできているものは、死ぬ間際まで持っていくことができません。
では、死ぬ間際まで、持てるものとは何でしょうか?
それは、心の”宝”。そう、思い出です。
意外と軽く見られている、思い出こそが人生の死の間際まで持って行ける唯一のものなのです。
その人の人生が本当にどれだけ豊かだったのか?をはかるものは、この思い出の数なんですよね。
それは、その瞬間ワクワクする方を選んだかどうかにかかっています。

✅まとめ

人は、死することを自覚すればするほど、生きるのが上手くなっていきます。
なぜなら、人生の終わりを自覚しているので、無駄な選択をせずに済む様になるからです。
無駄な選択を回避できれば、自分のしたいこと、本当にワクワクする事を優先する事ができる様になっていきます。
人生は一度きりです。
いい選択をして、豊かな人生を送りましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏