見出し画像

真似から始まる個性

自分の近くに尊敬できる人っていませんか?

もしもそういう人がいたのならば、どんどんその人の真似をして行きましょう。

もちろん、全てを真似できるわけではないですが、少しずつ自分の真似しやすい所からでOKです。

✅真似をする事で自分に力を貰える

尊敬できる人には、真似したくなるような良いところが沢山あるはずです。

すぐに真似できる事ばかりではないでしょうが、試して見る価値は充分にあります。

人間、真似をしているといつの間にか自分の技術となって身について行きます。

最初はぎこちなかったり、上手く行かなかったりしますが、そこを乗り越えて行くと、ユニークな自分だけの個性となってあなたを輝かせていきます。

尊敬できる人というのは、そういうのを与えてくれる人達です。

✅軽蔑するような人の周りをうろつかない

逆に軽蔑するような人、あなたに真似したくなるような価値を与えてくれない人の周りをうろつかないようにしましょう。

そんな人達の影響を受けていては、自分が消耗してしまいます。

もしも、仕事関係でどうしても顔を合わせるなんていう時には、なるべく近くに居ないように心がけましょう。

あなたから何かを奪うような人は特にだめです。

成功している人、上手く言っている人は、必ず人に何かを与えている人です。

奪うような人とは関わらないようにしましょう。

✅まとめ

真似したくなる人ってすごく魅力的ですよね。

そんなそんな尊敬できるところをきちんと真似をして行って少しでも自分の成長に繋げて行きましょう。

真似をしたから、100%その通りにはいかないかもしれませんが、あなたなりのものに変換されて、あなたなりの良いところになっていくはずです。

逆の軽蔑してしまうような人からは離れましょう。

そんな人達に時間を捧げるのは馬鹿げています。

自分の時間は有限です。

何がいいか、悪いのか取捨選択して有意義な時間を過ごしていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

この記事が参加している募集

習慣にしていること

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏