見出し画像

今日が一番若い日

何かにチャレンジするときに、最近よく聞く言葉が、「今日が一番若い日」っていう言葉です。
つまり、うだうだ悩んでいるよりも、今すぐチャレンジしてしまった方が成功確率が上がるっていう意味なんですよね。
年齢で何かを諦めてしまう人がいますが、意外と一部を除けば、何歳になってもチャレンジできる事って多いですよね。

✅80代のプログラマーがいるという事実

この方がプログラミングを始めたのがなんと60歳からだそう。
それで、アプリを開発してしまうのだから、なおさら私達にはもっとチャンスがあるんですよね。
未来も過去も変えられないけれど、今この瞬間だけは自分でコントロールして行く事ができます。
自分がやりたい事があるのならば、諦めずに、今からでもチャレンジしてみようって、このプログラマーの方を見ていて思うわけです。

✅好きをやる、好きが自分を前に進める

その時選ぶチャレンジというのは、自分の好きなものにするのがいいですよね。
体裁がいいからとか、今流行っているからとかで、チャレンジするものを選んでしまうと、途中で絶対に挫折してしまうでしょう。
じゃなくて、本当に自分が好きでほっといてもやってしまうような事を、チャレンジの中心に置いて進んでいくのがいいんでしょうね。
なによりも、好きな事をやる方が楽しいですし、楽に続けられて、成功に一番近くなります。

✅まとめ

わたしたちは、下手をすると巷の情報に踊らされて、自分がやりたい事を諦めてしまいがちになりますが、実はまだまだチャンスがあったりするんですよね。
下手な常識に囚われて諦めてしまうよりも、今からでもチャレンジしてみることがとても大切です。
せっかく生まれたのだから、好きな事にチャレンジして面白く生きて生きましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏