見出し画像

人生は縛りがあるゲーム

人には変えられるものと変えられないものがあります。

変えられないものは、産まれた国、時代、性別、など育った環境自体はほとんど変える事ができません。

そう考えるとわたしは幸せな部類に入るのかなぁっと思ってしまいますが、それでも、今までいろんな事件を経験してきました。

✅変えられるものを変えて行く

人生が楽しいか、苦しいかは、その変えられないものの影響も少なくないですが、実は、それだけではありません。

どんな環境でも、楽しく暮らす事はできると思います。

それは、自分の考え方を変えて行くことで、行動が変わり、その影響で、環境も少しずつ変わって行くことができます。

まずは、考え方を変えて行くことが大事です。

✅同じ時代を生きる人たちへ

この文章を読んでいるということは、わたしと同じ時代を生きているんだと思います。

だとすれば、今の時代は、考え方を変えるだけでガラッと生活を変えていけるチャンスの時代かなって思っています。

環境が変わるぐらいの考え方の変化をするにはかなり努力がいりますが、不可能ではありません。

辛い生き方をしてきたのなら、なおさら考え方を変えて行きましょう。

✅まとめ

頭のなかでごちゃごちゃになっている、変えられるものと変えられないものを一度整理してみましょう。

最初に書いた、時代、国、性別、身体などはほとんど変えることができません。

でも、考え方や行動は変えて行くことができます。

自分の理想の生き方ができるように変えられない所を変えようと無理な努力をするよりも、変えられる所に自分の力を注いで行きましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏