見出し画像

スケジュール管理は嫌いじゃない

昔からなんですが、リスト作ったり、スケジュールを管理したりするのは嫌いじゃありませんでした。
多分心が弱かったので、スケジュールが埋まっている方が安心できる心理状態でした。
何かに忙しくしていると、イヤな事を忘れる事が出来たので、ずいぶんスケジュールを管理することで助けられていました。
今は、スケジュールとかに頼らなくても、心穏やかに過ごせる様になっていますが、その名残か、未だにスケジュールを管理するのがスキですね!

✅アプリと手帳のダブル使い

わたしのスケジュール管理方法は、アプリと手書きの手帳のタブル使いをしています。
しかも、手帳も仕事用とプライベート用の2冊を使い分けていますし、アプリも、家族と共有用と、自分用と仕事兼用のGoogleカレンダーを併用しています。
合計4種類のスケジュール管理をしている事になります。
でも、スキだからこれも苦にならないのが、いいのか悪いのか。
本当はもっと効率的に管理できるのかもしれませんが、今はコレが一番自分に合っているかんじです。

✅加齢での物忘れ防止

だんだん、わたしも歳をとってきて、物忘れがだんだん酷くなってきました。
それの防止にもこのスケジュール管理好きが貢献しています。
忘れものをあっても、この4種類のどれかが、忘れている事を思い出させてくれるので、この癖を付けておいて良かったと今は思います。
若い時にはこれほどまで物忘れしやすくなるとは考えてなかったので、手帳やスケジュール管理能力を身につけておいて本当によかったです。

✅まとめ

自分の行動を効率化するためにも、スケジュール管理能力があった方が何かと便利だなと実感しています。
今は、いろんなネット上のイベントが多くなっていたりするので、それも忘れない様に、アプリで管理してリマインダーでお知らせが来るように設定してあります。
週末もいろいろあるので、楽しみですね!

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏