見出し画像

モンハンのアップデートを遊びつくす

お盆に連休など無かったのだよ


お盆に連休はない。
だからこそ、今日の休みを最大限生かす。
今日は待ちに待ったモンスターハンターサンブレイクの無料アップデートの日。

今日が休みでよかった。
アップデートに30分以上かかったが、無事ダウンロードが完了した。
新モンスターの追加、新コンテンツの追加。

楽しすぎて時間がいくらあっても足りない。
ああ、何故1日が24時間しかないのだろうか、、
そんなどうしようもないことを考えつつ、ゲームに励む。


モンスターハンターというゲームは生半可の気持ちで挑んではいけない。
狩るか狩られるか。
モンスターも必死なのだ。

経験と反射神経、そして知識。
なんど倒れても諦めない心。
どれも欠けてはいけない。

モンハン歴を振り返る


モンスターハンターはPS2のモンスターハンターGが最初だった。
そこからモンスターハンター2。
PSPに入ってポータブル2nd。
ポータブル2ndGまででその後は離れてしまった。

昔は家にWi-Fiなど通ってなかった。
PS2時代は1人でプレイ。
PSPになってからは友達と持ち合い、みんなで遊んだ。

懐かしい。
友人宅に泊まっては、徹夜でモンハン合宿。
今の時代は離れていても皆で遊べる。

ボイスチャットも繋げば、家にいながら友人達とワイワイ狩りを楽しめる。
良い時代になったものだ。

そんな事を思いながら今日も1人でモンハンを楽しむ。
モンハンを一緒に楽しむ友人なんていなかった。
いや、いることはいるのだが、、、
PCとswitchで一緒に遊ぶことは出来ない。

PC版の画質の綺麗さと動きの滑らかさになれてしまったら、もうswitch版には戻れない。
やっぱりモンハンは1人でやるもの。

1人でも十分楽しめる。
それがモンハンの良いところ。
次の休みまで動かせないが、楽しみがある分がんばれる。

モンハンを活力にまた明日から仕事に励むとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?