見出し画像

オーストリアのマリオットの朝食が豪華だったお話✨

今回、私の3カ国旅行に同行してくださった
母さまのおかげで
マリオットホテルに宿泊することができました!
おとうさまもありがとううう😭 

特に朝食が豪華で、
日本にはないようなメニューもありましたので
ご紹介させてください☺️


【パンコーナー】

パンコーナー

パンのコーナーでは、食パンや
ハード系まで幅広い種類が食べられます。
横に、トースターもありますので、
こんがり焼いて、美味しくいただけます。
フランスパンは、自分で切ることが
できるので、お好みの厚さで食べれます☺️
そのほか、マフィンやクロワッサン、
シナモンロールなどの菓子パン系は
また少し離れたところに、置かれております。
クロワッサンは、プレーンと
チョコの2種類がありました!
小さめなので、2つ食べれちゃいました。

【サラダコーナー】

サラダコーナー

日本では、和風ドレッシング、フレンチドレッシングなど
沢山の種類がありますよね、
当たり前のように、ドレッシングを探していたのですが、
それらしきものは見当たりませんで…
あったのは、オリーブオイルくらいでした。
私は、藁にも縋る思いで、
写真の右下にあった、緑色のソースに
望みをかけました。
そして、サラダの上にチーズ、スモークサーモンを
のせてみました…..
恐る恐る、食べてみたところ、
緑色のソース大当たり!!!!!
異国の地で、自分の口に合うものが
見つかった時の感動たらありゃしない!

という感じでした。
マスタードが使われているんですが、
辛くなさすぎて、甘めで、葉っぱに
よく合いました😆
あと、日本の一般的なチーズやスモークサーモンに
比べたら、かなり塩っけが強めなので、
ドレッシングはいらないと思いました!

【はちみつの巣丸ごとコーナー🍯】

プーさんウホウホなはちみつ🍯

はちみつの巣が丸ごと置かれているのなんて、
なかなか日本で、見かけませんよね笑
これを初めて見たとき、
「こんな、立派な巣は、
プーさんのハニーハントでしか
見たことないぞ!」と思いました。
実は、ハンガリーに行ったときも、
少し小さめの巣が、
ホテルのビッフェに置いてありました。
ハンガリーは、はちみつが有名なようです。
しかし、それよりも
3倍くらい大きかったので
驚きました笑 
味は、クセがなくとろとろで、
おいしかったです🍯
私は、プレーンヨーグルトにかけて食べました!

【シリアルコーナー】

シリアルコーナー

シリアルの種類が沢山ある上に、
ドライフルーツも多くの
バリエーションがありました!(バナナやあんずなど)
例えば、チョコで、コーティングされているものや
シナモン風味のシリアルもあって、
とてもおいしかったです☺️
牛乳をかけて、食べるのも良いですし、
ヨーグルトもたくさん種類がありましたので、
それと一緒に食べてみるのも
おすすめです✨🙌

【グルテンフリーパンコーナー】

グルテンフリーのパン

パンコーナーと少し離れたところに、
個別包装のパンを見つけて
「なんだなんだ!」と思ったら、
グルテンフリーのパンたちでした!
チョコマフィンと
オーストリアでは一般的なパンである、
カイザー・ゼンメルの形に
似たパンの2種類でした。
食べてみたところ、
味にくせがなく、もちもちしていて
小さめなので、食べやすかったです。

カイザー・デンメル

【オムレツコーナー🍳】

オムレツのメニュー

また、コックさんがいて、
3つの固定メニューがありました。
・Classic
(ハム、熟成チェダーチーズ)
・Egg White
(トマト、新玉ねぎ)
・Vienna Marriott Omelette
(ベーコン、マッシュルーム、唐辛子)
上のメニュー以外にも、
具材をカスタマイズをして、作ってくれます。
私は、ハム、チェダーチーズ、マッシュルーム
にしていただきました。
マッシュルームが良い仕事するんですよね笑
とても美味しかったです🙌

3日間朝食をいただきましたが、
コックさんは3日間同じ方で、
とても笑顔で、感じの良い方でした☺️

【個人的なおすすめメニュー】

FALAFEL(ファラフェル)

肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました、😭
ごめんなさい、、
でも、おいしかったので、紹介だけでも…💦

チリコンカン的なソースの横にあった、
FALAFEL(ファラフェル)は日本で、
見たことも食べたことがなかったんですが
コロッケみたいな見た目をしていて、
美味しそうだったので、いただきました。
「コロッケではない!
確実に揚げているが、
脂ぽっい感じでもない!なんだこれ!
めっちゃ美味しんだけどどど!!」ってなって
調べてみました。
これはオーストリア料理ではなく、
イスラエル料理でした!
ひよこ豆のコロッケと言われていて、
ひよこ豆に、野菜のニンニク、玉ねぎ、
コリアンダーや、クミンパウダー、塩、胡椒を
合わせたものを、直径2センチのボール状に
形を整えて、全体に薄力粉を
薄くまぶし、揚げたものだそうです。
3日間のうち、1日しかお見かけしなかったので、
少し残念でした、、😭
最後に、私の朝食の写真をちょこんと
載せておきます☺️

私の朝食

【絶対に食べて欲しいフルーツ🍊】

あと個人的に、驚いたのが
フルーツがとてもフレッシュで、
美味しい
ということです🍊
特にオレンジ、グレープフルーツ、メロンが美味しかったです!
私は、日本ではビッフェに行っても、
苦かったり、柔らかすぎたり、しょっぱすぎたりして、
フルーツを少ししか食べないのですが、
美味しすぎて、本当にびっくりしました!
甘くて美味しい、、これが食べ放題なんて、幸せすぎる😻
ここぞとばかりに、食べまくりました笑
(あ、でも、りんごは少しイマイチでした、、、)
ごめんなさい🙇‍♀️こればっかりは、季節も関係するので….
まあでも、他のフルーツは、美味しかったので、
もし、機会がありましたら、食べてみてください!

【おまけ オレンジジュースマシン】

ホテルにはなかったんですが、
オレンジ繋がりで、もう一つお伝えしたいことが
あります🍊
オーストリアでは、普通のスーパーで、
フレッシュオレンジジュースマシンが設置されてるんです!
「え?フレッシュオレンジジュースマシン??」
っていう感じなんですが、
まず500mlのペットボトル容器を用意して、
(↑機械の横に置いてあります)
機械の上に設置されてる、カゴの中に入った
オレンジが、下に降りてきて、
そのまま機械により、果汁だけが
搾り取られて、出来立てほやほやの
オレンジジュースを飲めるという
画期的なものなんです!
日本ではみたこともないんですが、
オーストリアでは、ごく一般的なようです。
私は、オーストリアで、
オレンジジュースを2本ほど飲みましたが、
原材料はオレンジだけなのに、
本当に甘くて、
こんなに手軽に飲めて、日本にもあったらなあ、、
と思いました☺️

スーパーのオレンジジュース

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?