見出し画像

コネなし経験なしで1か月で0からいくら稼げるかチャレンジ。

リモートワークも2ヶ月目に突入。

普段通勤している分の時間があるので、

「コネなし経験なしで1か月で0からいくら稼げるかチャレンジ。」

してみることにした。

そして、目的はもう1つあって、昼間は今のところ普通に雇ってもらったまま、普通に働けているけれど、コロナが長く続けば、最悪解雇されかねないし、何か追加のスキルをつけなければと・・・。


ではでは、早速チャレンジ内容と報酬を報告していきます。

この1か月でやったことは下記2つ。

1.旅行ライターになる!

2.自分のブログを作る!



まず 1.旅行ライターになる!ですが、稼げた金額は14,000円。

内訳を説明すると、①動画納品②旅行記事ライティング2000文字×2本だ。

簡単そうに思ったけど普段から文字を書いていない私には結構大変でした!

なんせライターやりたいなぁとふわっとずっと思っていたけど文字を書くのが苦手・・・苦笑

そして意外と2000文字って、初心者からすると(私だけかもしれませんが・・・)到達するのが難しい・・・。何も考えずにおすすめスポット紹介するぞー!って思ってやると大体1000-1500文字で書き終えてしまって文字数たりないぞ・・・!ってなります。

10本くらい書き終えた今では何となく、2000文字に到達するコツを覚えてきたのですが、最初はまぁ苦痛で心が折れました・・・。

なんで2000文字、2000文字といっているかというと、大体のサイトのライティング規定は2000文字以上だからです。ライター始めてみたい人はご参考に。


次に2.自分のブログを作る!ですが、アドセンス収入は893円。

用意した記事は5本。1記事1,000文字以下も有りです。

よく、初月の収入は缶ジュース1本。とかって目にすることが多かったので、そう思うと1日の安いLunch代くらいは稼げたのでラッキー!っていうのが感想ですが、頑張る余地ありですね!!


あんまり深く考えずにさくっと開設してみて、実際にIPがある中でSEOについてたくさん調べたりするとすぐに実践に移せたり、もっとこれ勉強しよう!っている目標がたくさんでてくるので、考えるよりまず始めてみてよかったなぁと思います。


あと同時にやることで1.であげた旅行ライターで校正された知識が自分のブログにも活きるのでこれはめっちゃ収穫!



以上1か月で「コネなし経験なしで1か月で0からいくら稼げるかチャレンジ。」14,893円という結果でした!

この記事が参加している募集

頂いたサポートは明日の活力に☺!!