2022は「我」がテーマ

毎年、今年の漢字っていうのが発表されますが、、

私の2022年の自分の漢字は!!
ドゥルルルルルルル…(ドラム音) ジャン!!

  「「  我  」」

にしたいと思います!!!イェーイ🙌👏
今年を総評ではなくて、先に決めちゃいまーす!


…なぜなら、今色々お勉強中のどれを見ても、「自分」を大切にしなさいって書いてあるんです!
お勉強といっても、興味のあるsnsや YouTube、本を読んでるだけなんですけど✋🤣

本当に、なんかわかってきたかも⁈と実感したのがここ数ヶ月。いや、…2ヶ月くらいかな⁇

「じぶんをたいせつに」
何となく聞いたことあるし、ふむふむと思ったり、少し前は状況を変えてみたり、"そうしよう"と思ったりしてたんですが、少しずつ実感できるようになったというか。

なんか説明ぽく書きたくない〜!
ついつい繊細に書いちゃう〜!
そういう性質だから〜!
でも、、あら、なんか細かくわかりにくく書いてない⁇
と、気づけるようになった!

なので、かんたんに言うと、、
自分がしあわせじゃないと周りの人もしあわせにできないそうです!

聞いた話!!笑

自分自身さえ大切にできない人が、自分以外を大切にできますか?て、ことらしい。

周りの人が、他の人が、、て考えても、けっきょく思い通りにいかなかったり、たまってしまったりして苦しくなっちゃうし、、その周りの人、家族なら特に、私が幸せでなくて喜ぶか⁇ってことなんですよね。
よく考えたらほんとにそうですよね。大切な人には、元気でいてほしい、しあわせで楽しく暮らしてほしいと思うわけで!
そしたら、相手もそう思ってるに決まってるじゃんかー!!!

だから、周りを幸せにするためにも、まずは自分が楽しいなっ!幸せだな!って感じるように、すごしたいと思います!!

そして、そのいいエネルギーで、周りの人もどんどんしあわせになりますよーに。

まず、、、


ちょっと変な感じ〜
なんだそりゃ〜
と思ってたけど、




「自分さん!本当にいつもありがとうな〜!
自分の体さんも、いつもがんばってくれてほんまにありがとう〜!」

を、言えるようになろーと思います。✌️


#日常日記 #お笑い #しんど#生きづらい
#HSP #hsp #無意識 #波動 #考え方
#ありがとう #しあわせ #幸せ
#ダンス #舞台 #芝居 #表現者 #夢 #未来 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?