見出し画像

【旅行記】 Hiroshima

 こんばんは、凛です。
先日、広島美術館に行ってきました🚅



Ⅰ.好きだけど苦手な新幹線

 私は電車が好きです。バスは時間に正確性が無く不安になったり混乱したりしますが、電車や新幹線は時間が正確で安心出来ます。
ですが、ASDの私に聴覚過敏が少しあるからなのか新幹線が通る大きな音でしんどくなり、強いストレスを感じます。イヤホンをしても苦しいですし、とても速い速度で通る新幹線を見ると怖くなるので疲れます 笑

新幹線を待つ時間までは楽しみにしていたのですが、『なんで行くんだろ…。家に帰りたい。』と思う程嫌になりました 笑


Ⅱ.広島到着

 美術館に到着するまでは新幹線から受けたストレスで疲れ果てていましたが、いざ美術館を目の前にすると、とてもテンションが上がりました。


落ち着いた館内の雰囲気とやっと芸術に触れられる現実が『来て良かった!!』と思わせてくれました。とても綺麗な美術館でした。


ボア・ダムールの水車小屋の水浴 / ポール・ゴーギャン

油絵が大好きで趣味として油彩に触れている私は中学で習った画家さん達の作品を見れた事が嬉しくて館内を数周回りました、本当に幸せでした。
館内や作品の撮影は許可されていたので帰宅しても家でフォルダを見返して余韻に浸っています。

特に私は印象派の油彩画が大好きで細かいグラデーションやハイライト、タッチや重厚感の素晴らしさを感じさせてくれた作品を見て私は口が開くほど感激しました。


Ⅲ.美術館のカフェが可愛い

 広島美術館にはカフェがあり、落ち着いて過ごせる上に可愛いカフェだったのでとても気に入りました。

可愛い…

ラテは甘さ控えめでクッキーはバターとレモンの風味を感じました。(さすが瀬戸内🍋)
甘いクッキーとラテのバランスが良かったです。

カフェ内には外国人の方が多くいらっしゃいました。店員さんがとても優しく対応して下さったので、より幸せな時間を提供してもらいました。
そして、英語で対応されていたところを見て私は尊敬しました。

Ⅳ.広島でお好み焼きが食べたかった

広島でお好み焼きが食べたかったので帰る前に食べました!とても美味しかったです。
鉄板料理を食べる機会が今まであまり無かったのですが、今後も食べたいと思いました。
料理姿も見れたので満足しました。


素敵なプチ旅行でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?