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#カスタマーサポート
テックタッチから、フレンドリータッチへ
チャネルトーク Advent Calendar 2019だったのですが、バタバタと出張続きで(という言い訳をしつつ)、今、スターバックスで書いています。
そんな中、届きました。
クリスマスにこちら!!
坂本さん、ありがとうございます!
すぐに、カスタマーサクセスのメンバーに共有しました。
さて、今回は、まだまだ本格的に利用できていないのですが、チャネルトークを利用しようと思ったきっかけを
カスタマーサクセスとマニュアル
こんにちは!株式会社チャットブックのNagaishiです。
12月は大好きなシーズンです。
外は寒いけれども、わくわくするイベントが盛りだくさんですね!
12月といえばXmas、Xmasといえばアドベントカレンダー!
ということで、「CS HACK Advent Calendar 2020」の12/10の回として
書かせていただいております。
チャットブックについて
「世界を自動化して人
カスタマーサクセスの土台には「カスタマーサポート」があることを忘れないでほしい
本記事はCS HACK Advent Calendar 2020の一記事です。
私は普段「カスタマーサクセス」に関するコンテンツに関してnoteやTwitterで発信しているのですが、CS HACK様主催のアドベントカレンダーですので、カスタマーサクセスとカスタマーサポートの関係性についてお話します。
カスタマーサポートを軽んじるカスタマーサクセスは呪われろ日頃Twitterではカスタマーサクセ
カスタマーサクセスを1年半やってみて
こんにちは。
GMOペパボ株式会社の藤吉といいます。
この記事は「GMOペパボ ディレクター Advent Calendar 2020」の
3日目の記事になります。
2018年8月に中途で入社して約2年半が経ちました。
入社当初はカラーミーリピートという定期販売サービスの営業職でしたが、
10か月後にはカラーミーショップのカスタマーサクセス職になりました。
今回は私が「カラーミーショップとい