見出し画像

そうだ、目の前に使えるものあるじゃん

こんにちは、国武凜(くにたけりん)です!

ピアスブランドLUXER MOON(ルクサームーン)のオーナーをしたり、武田塾布施校で主任講師をしたり、近畿大学生をしたりしておりまーす!

今回は「そうだ、目の前に使えるものあるじゃん」というテーマでお話ししていきます、よろしくお願いしまーす!


僕に支援していただけないでしょうか

本題に入る前に告知だけさせてください!

11月19日(土)から人生初のクラウドファンディングに挑戦しております。目標は「60万円」、今現在の支援総額が40万円となっております!

人生一歩踏み出すことができない方、夢や希望が持てない方が「あいつでできるんだったら、私でもできるかも」と背中を押せるような、そんなきっかけとなるプロジェクトにしたいです。

プロジェクトのページを載せておきますので、見ていただいて共感してくださった方は、ぜひご支援のほどよろしくお願い致します!!!!

https://camp-fire.jp/projects/view/635235


孤独にさせない


では本題です。
今日も自分が主催するイベント「With」の話をさせてください。

こちらのコンセプトは「挑戦する人どうしがお互いに応援しあえる人脈と文化を創る」です。

いつだって世界に新しいものを生み出すのは挑戦する人だし、いつだって面白いものを見せてくれるのも挑戦する人です。しかし、そんなファースペンギン的存在はマイノリティもいいとこで、基本的には仲間がいなく孤独なことが往々にしてあります。なぜなら、マイノリティというのは共感を得にくいからです。

わかりやすいところで言うとiPhone。生みの親であるスティーブジョブスは異端中の異端で、それこそ一度会社を追い出されたりしていました。彼の言ってることが、理解できないからです。理解できないものに身を預けることの怖さを僕らはよくよくわかっている、その怖さに耐えられず追い出したと言うのは一つ背景としてあるのかなと思います。

逆をいえば「よくわからんけどジョブスに任せる!」と決断した人がいるからこそ世の中にiPhoneが誕生し革命を起こしたともいえます。

とにもかくにも挑戦者は理解されないことがあるし、挑戦者の周囲の人間は任せることの難しさをよくよく理解している。

僕はここにブレイクスルーを起こしたいです。

つまり、挑戦者を孤独にさせない。彼らがちゃんと応援されるように人脈をつくり「挑戦者を応援する」という文化を創ることで任せるということがしやすい環境を創る。
そして、挑戦者を増やし、挑戦することに一歩踏み出せない人の背中を押す。

これがWithのコンセプトです。

そんなWithですが、先日第一回が開催されました。

文化をつくるためには長期的に運営できなければなりません。

さて第二回はどこでやろうか?
と考えていたときに、いいアイディアが思い浮かびました。

当たり前を疑え

1億円が目の前にあっても、自分の目との距離が近すぎると真っ暗でそこに1億円があると気づくことはできません。

チャンスや機会といったものも同様に、当たり前に身近にそれらがあるとそこにチャンスがあると気付かないんですね。

僕は武田塾布施校というとこでかれこれ1年ほど働いているのですが、1年も働いているとそこで働いているのが当たり前になって「武田塾で働いていることによって得られている機会・メリット」を考えることをやめてしまいます。でも、確実にそのメリットはあって、例えば「営業終わりの武田塾を借りる」です。
これは1年以上主任講師として働いてきたという信用がある僕だからこそできることであって、ここには何かしらチャンスがあるなと思いました。

ということで、Withの第二回会場は武田塾布施校に決まりました。

営業終わりの武田塾で、うっすらくらい照明の中、みんなでワイワイ語り合う。これ、めっちゃ楽しそうじゃないですか??

僕はめちゃめちゃワクワクしているのですが、この思いが伝わったのか、参加者を募って1日も経たずに参加予定人数の半分以上が埋まりました。本当にありがとうございます。

なかなかできない経験を挑戦する人、挑戦したいと思っている人とみんなで共有することで結束力を高め、応援しあう人脈を創る。そしてここで成功させ、関西のみならず全国にWithを開催する。そうして、挑戦者を応援する、挑戦者に任せるという文化を創る。
このために、まずは僕がWithを誰かに任せなければなりません。

この人に任せようというのは既に決まってます、まずは僕が軌道に乗せるだけ。

やってみせます、見ててください

ということで今日は「そうだ、目の前に使えるものあるじゃん」というテーマでお話しさせていただきました。
皆様が見落としているチャンスはどこにありますか、色々疑って観察してみてください!

[おすすめ記事] 
◯クラファンを1日で達成させた戦略を全て公開!!

◯毎日、キンコン西野に絶望する

あなたに夢はありますか

※インスタグラムやってます!ぜひ繋がりましょう!
https://www.instagram.com/rin1028k/



ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!