見出し画像

181.そういえば!寒暖差アレルギーだった話。

( ゚д゚ )彡そういえば!

寒暖差アレルギーだった!!


と、思い出したのはつい先程。

ここ数日、やたら鼻をかむ回数が多いなーと、ぼんやり思っていました。(ツーっとたれてくるサラサラのやつです)

そういえば、随分前にも春先にこの症状がひどくて、ついに私も(スギ)花粉症か!?と思い、アレルギー検査を受けたことがありました。

その時診断されたのが、寒暖差アレルギー。https://epark.jp/medicalook/temperature-difference-allergy-self-check/


アレルギー検査の結果、スギの花粉症はないらしく、寒暖差アレルギーでしょうって。


今年は特に日中と朝晩の気温差が大きいですし、自律神経が乱れていることに心あたりもあります。

自律神経おそるべし・・

最近やたら自律神経という言葉がコンビニや本屋さんの立ち読みで目に入るなー と思ってはいたのですが、季節的なものでしょうか。

季節の変わり目。

ストレスをなるべく貯めず、切り替え切り替えしながら、栄養つけて、よく寝る。

よく寝る・・・

noteを読んだり、投稿する時間が少なくなっても( ノД`)ウウウ…


では!!ということで、潔く寝ます!! *´Д`)

おやすみなさい。

私も自愛します。

皆さまもどうか、寒暖差の大きい季節の変わり目、いつもの生活に少しのプラス(できる範囲で♡)ご自愛くださいませ(^^)


(変えられない状況を受け入れて、自分が変わる♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?