見出し画像

2.ネガティブループからポジティブループへ。

こんにちは。りみ子@元ひきこもり*です。

今朝、投稿用に記事を作成するも、なんだかしっくり来ず、再チャレンジの午後です。note3日目、投稿内容に完全に迷いが生じています! 一度整理したいと思い立ちました。お付き合いくださいませーφ(..)💦

今後の『りみ子@元引きこもり*』ノートの方向性・目的について

①はじめまして。の記事に書いた「私の何がイケないの?」という問いに自分自身が回答する。(その過程において自分自身が成長していく)

②自己紹介に書いた【引きこもり歴】を、現在の活動に繋がるまでの体験談として少しずつ継続して執筆する。(プロフィールの内容に肉付けするような形のイメージ。)

上記に対し、少しでも関心を持っていただいた方に読んでいただくことで、共感(癒し)希望、1歩を踏み出す勇気になることができたら、それがまた私のになります(^^) 

もともとネガティブループが大得意な元引きこもりが、どこまでポジティブループを生み出すことができるか✨ 見届けていただけましたら幸いです。

***

今日の写真は、自宅の愛犬です♪ 先月から縁あり、御年11歳という老犬フレンチブルのゴンさんとの共同生活が開始されました✨

私はこれまでペットを飼った経験がなく、動物と触れ合う機会もなかったため、それはもーーー!おっかなびっくりスタートしました(笑)

「私にできるかな?」なんて言ってる暇もない位、おしっこはするし、餌は欲しがりますよねw あっという間に仲良くなりました(´▽`*)/

アニマルセラピーという言葉があるくらい、動物が人を癒す力というのは大きいのだろうなと思います。(もちろん私も"癒し”を実感しています♪)

大きなくりくりの目で見つめられ、あたたかな体温をゆだねられたら、もうたまりません!!

いつも自然体でありのまま、寄りそうことを教えてくれるゴンちゃんが大好きです☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?