見出し画像

写真×アート=無限の世界?!~【MINIATURE LIFE 展 in 釧路】を訪れて~

先日、ミニチュア・見立て作家 田中達也さんの
【MINIATURE LIFE 展 in 釧路】に行ってきました。
身近にあるものを使ったミニチュアの世界が素敵すぎて、もう心奪われっぱなしでした。

お気に入りの作品

まずは中でもお気に入りの作品を、いくつか紹介したいと思います。
(※写真撮影OK、シェアOKの展覧会ですので、念のため。)

水泳選手は目も超いい

#minituatelife展  #水泳選手は目も超いい

まずね、タイトルがクスっと笑えて素敵。
そして、ただの青いメモ帳(目も超!!)が、田中さんの魔法にかかると、あら、不思議!
プールに変身してしまうんです。

各国の名だたる虫歯達が集結

#minituatelife展  #各国の名だたる虫歯達が集結

タイトルを見ておもわず「フフッ」となってしまったのがこちら。
偉そうなムシバ達ですね。

隠れた名曲を掘り起こす

#minituatelife展  #隠れた名曲を掘り起こす

掘り起こされた曲は、どんな名曲なのでしょうか。

園芸がしゅげえ(手芸)

#minituatelife展  #園芸がしゅげえ(手芸)

ボタンで表現されたお花畑がキラキラかわいい。
中の人たちがそれぞれいろいろなことをしていて、ずーっとみていられる作品でした。

ほかにも素敵な作品がありすぎて、紹介したいのですが……!
これは、後日第二弾の記事を書くことにいたします。


写真×アート=無限の世界?!

さて冒頭でもちらっと触れましたが、この展覧会は写真撮影OKということで、作品を楽しみつつ写真もバッシャバシャ撮ってきました。
アートも写真も大好きなわたしにとって、まさに最高の空間。

写真は、たとえ被写体が同じでも、その切り取り方一つで全く異なる作品となるので、作家さんの一つの作品から派生して、アートが無限に広がるようで、とても楽しかったです。



トップ画像の写真は、
【MINIATURE LIFE 展 in 釧路】で撮影した
「新パン線」という作品です。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?