見出し画像

【1月24日生まれ】の誕生日占い。「頼るのが苦手で1人で抱え込むタイプ!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
占い師のリラです。
今日は1月24日生まれの誕生日占いをしていくわよ。

まずは1月24日の性格傾向から話していくわね。
1月24日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1:人を頼るのが苦手で悩み事など1人で抱え込む傾向にあります

ひとりで行動することが好きで、それが寂しいという思いはあまり持たないタイプです。他人に頼ることは少なく、自己解決能力が高いです。ですがこの先、ひとりではどうにもならないことは必ず起きるので、その時に相談できる人をひとりで良いので見つけておきましょう。

2:社会の役に立ちたいと常に考えているタイプ

思慮深いところがあり、特に社会的に弱い立場の人をみると何か役に立てないかと考えます。自分と自分の周りが幸せなら良いではなく、どうすれば生きている人や動物みんなが幸せになれるかを考えられる人です。素晴らしい考えなので、もっと大勢の人ととその考えを共有していきましょう。

3:プライドが高く自分から謝るのが苦手。一度仲が悪くなったら仲直りする事はあまりないタイプ

信念を持っていて、けっこう頑固なタイプです。お互い謝れば済むことも、謝ることは自分の信念ではないので謝りませんし、そのことに後悔もしません。そのような事を繰り返すと、誰も近寄ってこなくなる可能性があります。もっと柔軟な心を持ちましょう。

4:ネガティブ思考になりがちな所があります

ひとりで何でも決めて行動してしまうので、考えが凝り固まってしまうところがあります。なので、ネガティブな思考にハマってしまうとその思考を止められる人がいません。できればその前に身近な人に相談をして、解決の糸口を一緒に見つけてもらいましょう。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?

次は恋愛傾向について話していくわね。
恋愛も4つに分かれるわ。

1:交際するまでに時間がかかるタイプでしょう

ひとりでも大胆に行動ができてしまうわりに、恋愛には保守的なタイプです。積極的なアプローチも苦手なので、相手と両思いだと確信が持てないと動けません。いつもの自分らしく自然体でアプローチできるようになると、貴方の魅力が引き立ちます。

2:嫉妬深い所があります。束縛をしすぎて相手に嫌悪感を抱かれないように気をつけましょう

嘘や曲がったことが嫌いで、相手にもそれを求めます。嫉妬深いところもあるので、パートナーはけっこう気を遣うこともあるかもしれません。あまりにも行き過ぎたことを求めるとうんざりされてしまうので、もっと寛大な気持ちでお付き合いをしましょう。

3:自分の感情でパートナーを振り回してしまう所があるようです

自分の感情は表に出すタイプです。口には出さないけど怒っているから察知して気を遣って欲しいと考えるタイプなので、パートナーはストレスになります。自分の機嫌でパートナーにいらない迷惑をかけていることに早く気付いて直していきましょう。

4:喧嘩をしてしまった時は落ち着いて話し合いするようにしましょう

良くも悪くも一本筋が通った性格です。喧嘩をしたらパートナーの意見は耳に入らなくなり、話すことさえも放棄してしまうことがありそうです。話し合いができない人はそのうち相手にされなくなってしまうので、くれぐれも気をつけましょう。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。
きっと良い方向に向かうと思うわ。
次は仕事傾向について話していくわね。
仕事も4つに分かれるわ。

1:後輩や部下の手本になるような行動を心掛けましょう

ひとりで黙々と仕事をするのがとても得意です。オリジナリティのあるアイデアが豊富に出てくるタイプなので、評価も高いでしょう。ですが、チームワークに欠ける行動が目立つこともありそうです。後輩や部下にチームワークの良さを教えられるような行動を取りましょう。

2:一生懸命仕事に励むのは良い事ですが夢中になりすぎて周りが見えていないかも

面白いと思ったらとことん追求し、素晴らしい成果物を作り出すことができるので、周りや上司からの評価も高いです。ですが、かなりのめり込んでしまうため、周りとのコミュニケーションの機会を失っているかもしれません。もう少し周りとの歩幅を合わせてみることも大切にしましょう。

3:完璧主義な所があるようです

小さなところにも気付き、修正していく能力があります。とても良い部分ではありますが、いきすぎると重箱の隅をつつくようなことがありそうです。周りにとってもただの迷惑になってしまうこともあるので、ほどほどにしておきましょう。

4:仕事仲間とはトラブルにならない程度の距離感を保ちましょう

周りにとやかく言われることをとても嫌うタイプです。いくら仲が良くても、自分の意に反した事をされたり言われたりすると、シャットアウトしてしまいます。そうなってしまうと仕事に支障をきたすこともあるので、仕事仲間とは適度な距離を保つようにしましょう。

以上が1月24日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もnoteで占いを軸にした恋愛術や復縁についても更新していくのでフォローお願いします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇何をしてでも絶対に復縁したい人は読んで👇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※復縁を失敗してしまうのには明確な理由があります。
今回のズルすぎる復縁方法は復縁に悩むあなたが今すぐ実践でき、効果も早く、誰にでも実践が可能なノウハウです。

「復縁が叶わない…」
「復縁するにはどうすればいいの?」
「復縁のタイミングも脈ありサインもわからない。」

こんな悩みがあるならぜひ読んで実践してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?