見出し画像

世界の西野亮廣のオンラインサロンメンバーになって変わった心境

皆さんお久しぶりです。
Stand.fmに浮気して、noteを全く触れなくなったまつもとです。笑
#正直音声のほうが楽っていうのが本音笑

でも文章力がうんこになってきたので、
もう一度する事を決めて戻って参りました。
#浮気する可能性は高いですが見ていっていただけると幸いです

さて、では早速本題に入っていきます。
「コミュニティとNFTを知るだけで価値観は180度変わる」
というテーマで書いていきますので、
もしよろしければ、ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスと言う名の次の舞台へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の現状は学生から抜け出し、
社会人1年目になりました。
#6ヶ月経つの早すぎ !!

そして何をしているかというと、
コンサルタントです。

1年目から死ぬほどしんどい事をしたい事と、
恩送りを体現する為にまずは力をつけるために、
ベンチャー企業に入社しました。
#将来はアホが日本を元気にする時代を創るんやで
#もっと頑張らな無理

痛感したことは、色々とありますが、
やはり一番苦しいのは、
自分の力は何も通用しないと言うこと。
#分かってはいたがここまでとは 。。

でも最高の体験をやらせていただいているし、
バンバンプロジェクトにも参画させてくれるから
それは本当に恵まれていると思ってます。
#大手企業はまだ研修中
#しばいたろかと思うぐらいぬくぬく過ごしてる笑

でもそれだけ先に死ぬと思うぐらい苦しい事に挑戦できている事。
これは一生の財産になるからもうそんな泣き言は言いません。
#ぬくぬく育ててほしかったっすw

そんなこんなで、
僕はベンチャー企業の死ぬほどきついフェーズにいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キングコング西野亮廣というエンターテイナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのきつい現状を楽しませてくれているのが、
タイトルにもある通り、
西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロン。

僕は、このサロンに入っていなければ、
仕事を楽しんでいなかったかもしれない。

キングコング西野亮廣さんという男は、
ほんまにかっこええしやること成すことぶっ飛んでいて最高で、何かしらの挑戦を一生繰り返している。
#正味男でも惚れるっすw
#何よりえんとつ町のプペルの世界観が好き

その過程を見せてくれるのは本当に楽しいし、
何よりビジネスはそんな感じで回っているのんかって思うようになったのもこのサロンのおかげ。
そっからビジネス本やビジネス系にどハマり。俗にいうイキリ。または意識高い系のビジネス野郎。

NFT、森の飛行機のホテル、ブロードウェイ等と幅広い挑戦をしているのを見て、火ついてるまつもとでございます。こんなエンターテイナーになりたい

そんなこんなで、
西野さんが仕掛けるエンタメに
どっぷりハマっているまつもとでもございます。
特に挑戦者を応援する文化が最高なんですよね。

上の方で書いている「NFT」ってなんぞやって?
それはこれから少しずつ書いていきますのでゆっくり聞いてくださいませ
#焦らんといてください

前提として、
僕は新しいものを聞いても意味がわからんし、
俯瞰でも見んかったやつなんですね。

なんでかって、
日本の洗脳に見事にかかっていたから。
#足を引っ張り回して挑戦している人を引き摺り下ろす文化
#この文化なんなんすかね

ほんまに、、
#やめましょーーよ 、こんなことやっている時間がもったいないぃぃ
#今頑張っている人が馬鹿みたいじゃないですかぁぁあああ
#ワンピース好きにしか分からんネタぶち込んでいく

でもこんな世界で生き抜いて行くと決めているのなら、下記を押さえとかないけない。

コミュニティを作るか、コミュニティに入るか。上記のどちらか2択を取るべきだと思います。
#砂漠で水がある場所を知っていると知らない人の違いがわかるなら尚更
#情報格差をなめんなよ
#個の時代とか言うてるのなんでなん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NFTという新たな世界を見てみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仮想通貨?FX?投資?
全部それって詐欺やろ?何それ美味しいの?って本気で思ってました。

ホリエモンさんもやばいことやってんやろって思ってました。これが何も知らないことの怖いところ。

でも、西野亮廣エンタメ研究所に入ってから変わったこと。それは下記だと思ってます。

怖いけど、一回触ってみよ
触ってみてわからんかったら、
ほったらええわ

です。

これが本当に面白いんですけど、
触ってみるだけで、詐欺やんて言ってたやつがすげえ技術やなとかホリエモンさんってめちゃくちゃすげえことをコツコツやってるんやなって思うようになったってこと。

「NFT」もそれのひとつ。

西野さんの仮想通貨勉強会を買って、
勉強会を覗いてみたところ、世界がひっくり返るぞって思いました。
これが中身を知ってみると知らないの違い。
#親世代なら一瞬で詐欺やーで一蹴案件

ここからちょっとばかし簡単にNFTの話をします。

NFTっていうのは、要は「デジタル証明書」です

ようわからんと思うので、NFTっていうのを一旦お金で例えてみます。

イメージしてみてください。
歩いてたら、道端に1万円が落ちていて、
誰もおらんしバレへんからええやと思って、
パクってそのお金を使っても何も言われません。

なにを言われようと自分のもんって顔して使ってもバレない。
だって落ちてて拾ったら自分のものやもん
#自分の良心が傷つくだけ

でも、NFTっていうデジタル証明書があれば、
上記を証明できるし、
そのお金が別の人の物刻まみこまれてるから捕まえに行けるっす。
#実際は匿名なのできついですが

あとこんな場合はどうですかね。
大勢の人が歩いている中、ある人が1万円札をポケットに入れてて、それを落としたとする。

それを拾ってパクったらどうなるっすか?
あいつパクってるやんってなりますよね。
ほんで正義感強い人なら捕まえに行くっすよね?
そういうことっす
#これがブロックチェーンの凄いところ (本質)

※ここでちょっとブロックチェーンの話をします

ブロックチェーンって一回イメージしてみてください。分からないなりに。

まずブロックは箱📦←これ(箱の中は情報)
そしてチェーンは⛓←これ

つまり、ブロックチェーンっていうのは、
箱がチェーンで繋がれている状態のこと。
それが何個も繋がってて全員から監視されてる状態なんすよね
#まさに上の方の例がそう
#はいブロックチェーンの話終わり

要は、
モナリザって世界一有名なアートがありますけど、それはめちゃくちゃコピーされて、

どれが本物かわからなくなって、
本物がめちゃくちゃ価値がつきましたよね?

それって本物やっていう「証明」ができるから価値はついたんすよ。
#つまりNFTは詐欺ではなく技術

これをNFTはデジタル上で本物ってわかるんすよ。すごくないっすか!!
#だって全部チェーンで繋がってるんやもん

今の僕のアイコンもまさにそれで、
ただのオバケがメガネかけてタバコ吸うてる画像なんですけど、コピーされまくっても僕のだって証明できます。
#だってNFTなんだもんさ
#何語やねん
#このアイコンNFTは 、CNPって言うっす調べてみてね

NFTの面白いところは、めちゃくちゃあります。
また書きますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全部見てくれた方はわかったと思いますが、
コミュニティの可能性ってえぐいってことです。

NFTの世界など、このコミュニティに入っていなければ絶対に触れなかったにハマることはありませんでした。

応援してくれる仲間・挑戦する仲間がたくさんいるこの世界に。

自身を変えてみたいなら、
月にキンコン西野さんに居酒屋でハイボール2杯をおごる気持ちで、入ってみてもええと思います。

もちろん、ほかのコミュニティに入ってもいいと思います。
#自由に自分が楽しいと思うコミュニティに入ってみてください
#個の時代とか言っているアホになるな
#村社会の中に飛び込んでみ

そんなこんなで、
僕はこの世界が大好きで、
価値観を変えてくれたこのコミュニティに、
西野さんをめちゃくちゃ感謝しています。

これからもこのコミュニティにどっぷりつかりながら過ごしていきますのでよろしくお願いいたします。

という事で、
僕からは以上でーす。
また書きますのでよろしくお願いいたしまーす。

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?