見出し画像

早起きを「習慣化」する

2月に入ったので、僕たち高校3年生

指定された日に登校するのですが

その日以外は、家庭学習日という

まさに夢のような毎日です。

一般の高校生なら遅く寝て遅く起きる

生活習慣になりがちですが、

僕は卒業までの約1ヶ月の期間を

本気で成長しようと思い、

今までの僕は、次の日が休みの場合だと

11時頃に起きて、ダラダラとベッドでスマホやテレビと過ごし

」という貴重な時間睡眠に費やしていました。

「朝」というか、もう午前中を無駄にしているという話ですね笑

ですが「こんな生活を抜けだないとヤバい!

こんな思いから、

毎朝「学校に行く時間までに起きる」という決まりごと

を作りました。

朝の11時に起きていた生活から、

7時に起きるというルールを作ることで、

なんと、「4時間」という最強の時間を手に入れることが

できるのです。「なんで今までやらなかったのか

そんな思いで頭がいっぱいです。

しかも「」って今まで読んできたによると

「朝活が人生を変える」「朝活は何よりも有意義時間」

「早起きはマスト」などと、

どの成功者も口を揃えて、朝の重要性を本で語っていました。

「自分で時間は作るもの」これに尽きますね。

明日から「早起き」をしてみて、noteを書いたり

本を読んだり、自分の成長の時間

当てていきたいと考えています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?