見出し画像

心が大人になった

高校2年生になるまでの僕は俗にいう

性格が悪い」人でした。

なにかあったら文句を言ったり人の悪口を平気で言うような人間でした。

本当にクソでしたね。

そんな僕が今になって、文句もほとんど言わず

悪口に関してもほとんど口にしなくなり

今までの「幼い心」から心が大人になれた話をしていきます。

なぜそこまで変わることができたのか?

高校2年の春休みくらいに経緯は覚えていませんが、

静かに大人っぽくする」のがかっこいいと思い始めるように

なりました。「静かに大人っぽく」することを意識して

生活をしていると、今まで散々に言い散らしてきた悪口

に対してかっこ悪いという感情が湧き、

僕の中で悪口=かっこ悪い というイメージが付きました。

そこから悪口を言っている友達や同学年の人を見ると、

まだ子供やな」と心の中で言っていました。

今になって

高校3年の今になって思うと、「静かに大人っぽくする」事はかっこいい

というイメージは間違っていないと思います。

文句は言わない事は大事ですが、履き違えてはいけない事として

違ったことはしっかり遠慮せずに発言するということです。

又、自分のいる環境で周りが悪口文句を言っていたとしても

決して流されてはいけないことも大切だと感じています。

高校2年生の頃に「静かに大人っぽくする」という事を

貫いていなかったら今の自分は100%ないです。

悪口や文句を言いまくっていた男の心

大人になったよという話でした











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?