見出し画像

最後の最後で大失敗をした

高校生活も卒業式を含めるとラスト3日間

今思うと高校3年間は色々な事がありました。

ですが昨日とんでもない事をしでかしてしましました。

何をしでかしたというと、

赤点」を初めて取ってしまいました。

家庭学習期間の為、アルバイトに行き、

いつも通り家に帰宅すると母親から

先生から電話があったよ、掛け直して

と言い放たれました。

心の中で「なんも悪い事はしていない

でも心の中で少し嫌な予感はしていました。

電話を掛け担任に変わってもらい、言われました。

結果的に言うと赤点がついたよっていう報告の電話です

この言葉を聞いて頭の中は真っ白になりました。

何してんだオレ」自分を攻めてしまいました。いけません。

原因としては、noteや自己啓発本を読む方を

優先してしまい、「3年の最後のテストだから簡単だろう

という気の緩みが今回の赤点を生んでしまったと思います。

3年の3学期での赤点は悔しいですし、

今までは、赤点なんて取る事に対して「ありえない

と言っていた僕が、実際に取ってしまいました。

何事にも気を抜かず全力で取り組む事を意識して

これから生活していきます。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?