見出し画像

インプットの 「味噌」

私は将来的に経営者になりたいと言う「夢」があります。
その為には、誰よりも社会の動きや、先を見据える力、経営者としての心構え、
色々なことに置いて知っていなければいけません。 

よくありがちなのが、 「本を読む」や
「youtube」で経営者の動画を見て勉強する、

側から見たらとても意識高くて「夢」に向けて行動をしていて良い事だと思いますが、  
それで立派な「経営者」になれるんだったら、みんな 本を読んだり、動画を見るでしょう。

果たして何が「味噌」なのか

それは、単純に ノートに「大切だと思った事」をノートに移す事だと思います。 
なんでも良いのですが、ルーズリーフやキャンパスノート、 に自分がいつ見ても分かりやすいように、書くのが良いと思います。
本を読んだり、動画を見たりしても、目に見えない「記憶」だけが頭に残りますが、

ノートに移す事で実際に目で見て確認することもできますし、 

いつどんなタイミングでもその時に大切だと
思った事をノートを見る事で振り返る事ができるのです。

ノートに移すって最強じゃないですか?


決して、ノートに移したから、「成功」するとは言ってませんが、 

「経営者」の道に挑戦するなら、やって損はまずないと思うので、やったほうが断然良いと思うのです。

ですが、これだけだと、「インプット」
のみで終わってしまうと思います。

自分自身が一番成長するのに、一番必要なのは「アウトプット」と言いますよね、
その為には、毎日その「大切だと思った事」が書き記されている物を、
いつでもどこでも持ち歩いて、空いた時間に
眺めて「即実践」すると言う事が「アウトプット」へ近づくと思うのです。




この「即実践」がまじで大切だと思います。  

順序としては、  

🔥1.本や、youtube、私生活などで大切さを感じる

🔥2.大切さから「ノート」に分かりやすいように書く
🔥3.いつでもどこでもその「ノート」を見る

🔥4.「大切」な事から学んだ事を「即実践」


この4つが インプットをアウトプットへと
させる効率の良い方法だと思います。

私もこの方法を最近、心がけて生活しています。 

ですが、最初から完璧になんて出来ないので、
少しづつ🤏ですが、「ノート」にボールペンで
大切だと思った事は書いて、「即実践」を意識していますよ!

皆さんも「夢」があると思いますので、
「夢」に少しでも近づけるよう、日々の生活を

お互いに頑張っていきましょう❗️❗️

#ビジネス #副業 #自己啓発 #夢  
#大切 #意識 #経営者 #経営 #起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?