見出し画像

情熱の行方

無職になってから一週目が過ぎ去ろうとしている。

社会人のときは決まった時間に起きて、睡眠時間もしっかりと確保するように心がけて生活していたが、無職となるとその縛りから解放されてしまう。

非常に良くない。しっかり睡眠時間を7時間と定めて朝起きるぞ!と意気込む。

昨日はバドミントンで帰りが遅くなり、3時に就寝。
遅すぎだろっ!と怒ってくれるアレクサが今一番欲しいかもしれない。

いつもながら潮干狩りができちゃうほどにあっさーーーーい眠りで、夢をいくつもハシゴする。スタンプラリーがあれば、あっという間に豪華景品がもらえちゃうくらい。

目覚めたら8時・・・あれ、5時間しか寝てないじゃないか。
このまま起きて行動できるくらい眠気はなかったわけだが、7時間寝ると決めたからあと2時間は寝よう。

そう思ったが最後。
夢の中で17時に起きる夢を見て絶望。だがそれは夢だった現実は13時。

どっちにしろ昼やないかい終わった。
無職のときは午後以降に起きると初期マインドが-20くらい減ってしまう。
これは無職の人が気をつけなければいけないことのポイント1だ。
明日からはちゃんと目覚ましをセットします。

無職になると何故か腹は減るのだが、これが食べたい、あれが食べたいの欲が全く無くなる。
たぶん一日一食でもいいような気もしてくる。
ただ、筋トレをしている以上、しっかり炭水化物とタンパク質を取らないといけない。

ダンベルと腹筋ローラーを使った筋トレをしたあとに、お昼ご飯をしっかり食べて、その後カフェに向かった。

カフェでは、東京で事業を計画している人たちが話し込んでいた。

昨日行ったバドミントンにいた友達が言っていたのだが、最近は無計画で事業を始めて真っ赤になっている人多いみたい。
もうちょっと考えれば何とかなっただろってやつ

他人事なので面白そうだなぁって思いながら、自分のやるべきことをしないと!と我に返り、YouTubeで日本語検定の問題を解きながら楽しい時間を過ごした。
資格取得に必要なテキストを選んでポチッたから届くのが楽しみだ。

あとはサウナで邪気を取り払って今日も別の場所でバドミントンがあったので向かった。

その道中に真っ赤に染まる夕焼けを見た。

太陽真っ赤っかやん。無計画で事業に失敗したのかな?

にしても綺麗だなぁ。進めば進むほど情熱的な何かに触れられる気がした。

気がつけば目的地を通り過ぎていた(笑)

今日は会いたい人が来てくれるから早く行かないといけないのに!と慌てて引き返してバドミントンを楽しんできた。

会いたい人とは別だったが、もう会うこともないだろうなと思っていた他サークルの人たちがまさかの二人で来ていてちょっと嬉しかったな。
また水曜日に来てくれるみたい。自分も大会が終わったら引退するかもしれないが、それまではみんなとワイワイしたい。

あと、最近まで自分のことを年下だと思って弟のように接してくれていた姉さん(自分より年下)に恋人と別れたと告げると、女の子を2人紹介したいからライン!ってスマホを出された。

いや。無職(笑)

そもそも恋愛ってすぐに繰り返すほど、ロクなことがないとわかっている。
私が紹介する子は一回遊ばれないと駄目だから!と押してきたが、
なんで女の子をころころ転がす系タイプの立ち位置やねん!とツッコミたくなった。想像とは怖いものだ。

いろいろな人と会話ができて、無職ながらも有意義だったのではないかと思える一日を過ごせた。

無職のポイント2の人と会って話すをクリアした。えらいぞ自分!(笑)

帰りにいつも行くラーメン屋で、兄貴的存在の友だちとサシでラーメンをすすった。
大体、女の子の話になって盛り上がるのだが、友だちが本当にあったメンヘラい話をしてくれて背筋が凍った。

呼んでもないのに深夜に家に来てピンポンならすのはやばい。

ジャルジャルのコント「ピンポンパンゲーム」でもしたかったのかな・・・

体感だが、美女はメンヘラ率が高いような気がする。

「ひと時の甘い蜜には裏があると知っている」

今日はハルカミライのライダースを聴いて眠りにつこう。
目覚ましセットを忘れずに。

前の職場のお客さんだった店長とも話して
最後には、4つしか変わらない友だちにラーメンを奢ってもらい
「頑張れよ」って言葉をもらった。

何かを食べたいとは思わなくなってしまったが、
誰かと食べたいモノはいくつも思い浮かぶな。

それだけで人生は価値のあるものだな。

今日のラーメンともらった言葉を忘れずに、目覚まし時計をセットする。

情熱の行方を見るのが楽しみになってきたな。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?