見出し画像

【人に好かれる】爽やか、清潔、できる男になりたいなら。。



社会人、大学生、高校生などどんな年齢に対しても人に好かれる人には法則があります。

見た目の部分に気をつければ、爽やかで清潔感のある男性を演出することができます。

1、髪型はおでこを出し爽やかさを演出する。

⇒芸能人で長髪にしてカッコイイかたいますよね。芸能人のマネは難しいです。
おでこを出した短髪黒髪が王道であり、鉄板です。

2、服装は無地で単色でOK

⇒スーツ、服装はシンプルが1番印象が良いと思います。

まず、スーツは紺色と濃い灰色。無地やストライプの物がベストです。
私服に関しても、紺色、黒色、灰色、白色で無地に物を要します。
靴に関しては、スタンスミスの白色スニーカー、ニューバランスの紺色を用意すればシンプルでカッコイイ

服装になります。

(1)シャツ

(2)カーディガン

(3)Tシャツ

(4)デニム

私服に関しては、これだけで大丈夫です!
スーツは高級な物を少なく持つより、安いスーツをたくさんあった方がいいと思います。毎日着ますし、着ている服のブランドを気にしているのは本人だけです。

3、細かなところに気を付ける

まつ毛、鼻毛、爪、靴、ヒゲ細かいところを意識する。
上記で上げた物は、気にしていないとすぐに伸びてきます。なので、1日1回はチェックしてください。

4、笑顔、話は腹で聞く

恥ずかしくて笑顔を常に意識してください。口を開けて、頬を上げて笑ってください。
人の話を聞くときは、首や顔を相手に向けるだけでなく、お腹を必ず相手に向けてください。話し手の印象が変わってきます。

5、香水はお腹にプッシュ

香水の使い方については、すれ違った時に付けてたんだ!くらいがちょうどいいと思います。
首などに付けてしまうと、香水の匂いが強いのでほんのりを意識してください。


最後に、

1番は憧れのファッションをしている先輩や友達を見つけて参考にするのが1番早いです。

職場、学校など見た目は本当に大切です。能力がなくても、イケメンっじゃなくても清潔感は演出できます。

また、イケメンじゃないけど雰囲気がカッコイイ方っていますよね。服装などを変えれば誰でもなれます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?