見出し画像

海外移住や大学院留学を叶えた!目標を達成するために必要なたった3つのこと

初めましての方も、いつも見てくださる方も、
ありがとうございます!
スペイン在住の、
オンライン日本語教師&複業フリーランスのスペイン在住
Riko です!

現在、スペインからこの記事を書いています😊

私は元高校教師で、
現在スペインの田舎に住みながら、
オンラインで複業フリーランスとして働いています。
(スペインで開業届を出してautonomaとして働いています)
複業フリーランスで、以下のサービスを提供しています🎵
(②については今後展開予定です✨)

①サスティナブルビジネス講座0期開講中(1期は2-3月募集予定)👩‍💻

講座の詳細が気になる方、
お得な先行案内をご希望の方は最近
こちら専用の公式ラインを作りましたので、ご登録お願いします↓↓
(女性限定です)


②オンライン日本語教師養成講座🇯🇵👩‍🏫
この講座の先行案内は
こちらのLINEからします!興味のある方は、こちらにご登録お願いします🙏
女性限定です!男性の方は個別コンサル受け付けております✨

前置きが長くなりましたが💦

さて、2023年もあと1週間で終わりますね。

今年は、私にとってはかなり激動の年でした。

この違いを見て・・・!!!



2023年の私の変化を書くと・・・

毎日低単価で請け負い仕事に疲弊していた毎日から・・・

・ドバイ在住の億女(年商12億)小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に入りマインドと欲望リストを作る
・ドバイと日本2社経営の億女 松木直子さんのSELFLOVEセルフラブビジネス講座に入りビジネスを学ぶ
・大人のキャリアスクールに入り、自己理解とマーケティングを学ぶ
・オンラインビジネスを始めてセミナーを15回以上実施
CANVAやLINE公式をゼロから学び使いこなせるようになる
・オンライン日本語教師の単価UP
・朝は10時から仕事をする

・セミナー単発講座をリリースし、副業で2ヶ月で月商6桁達成
・ビジネスを爆速で学び、初のビジネス講座をローンチ。9ヶ月で月商7桁達成
・プライベートでは4年同棲していたスペイン人の夫と結婚
スペインと日本で結婚式&パーティー開催
・パリ(2回)、コスタリカ、(日本)、マヨルカ島、バルセロナと複数回旅行に行けるように。
・旅先でハイブランド購入(シャネルのピアスとヴィトンのバック)
5つ星ホテルに友達をご招待

と、自分でも1年間の変化にびっくり😳

起業家女子の集まりにも参加
私を探してね🤣


さらには、noteとインスタグラムで苦手だった発信を初め、繋がりを感じた1年でもありました。
(この場をお借りして、いつも読んでくださっている皆様、感謝でいっぱいです🌸)


今年は自分が想像した以上の目標が叶って、私自身、本当にびっくりしています。

今日は、
今まであまり人に言わなかった、
私が目標や夢を叶えるためにしている3つのことをお伝えします。

今まで、世界一周や海外大学院留学、海外で働くことや海外移住を叶えたのも、全てこの方法を使ったから。

めちゃくちゃシンプルで、強力です!!!✨✨夢は叶います✨
諦めずに、良い意味で淡々と日々前進🥰🎶

夢は叶う✨

①環境と付き合う人を変える

周りから受ける影響はとても強いと思っています。

20代の頃、海外に興味が出て、
大学でも地理を学んだり、
旅好きのイベントに参加したり、
英会話のイベントに参加したりしました。

結果、周りの友人は旅人が増え、
海外に行くこと=当たり前

の生活になりました。

その後も
海外で仕事をして
海外に住んでいる日本人にも知り合ったことから、
海外移住もできる、という感覚になりました。


今年も、
仕事で悩んでいたので、
環境を変えるべく、
マインド講座やビジネス講座に入って学んだことで、
出会う人が一気に変わり、収入も激増しました。

「自分は周り5人の平均」って言葉がありますよね💡)

実は、
環境を変えるのに、
そこまで大きな意思や努力は入りません。

今だったら、
ネットで色んなコミュニティにも入れますし、
人脈を広げたり
憧れの人に近づくと、夢にグッと近づきます✨

まず、何かを達成しようと思ったら、
なるべく努力が少なく、
楽にできる方法を探すと良いです⭐️


楽なんてしてたら叶わない・・!!!って思わなくてもOK

夢を叶えるには
めちゃくちゃ努力する、というよりかは
達成までの道を楽しむ、夢中になるという感覚です。

そのほうが継続もできますし、
叶いやすいです。

まずは、自分が楽で心地よく
継続できる方法を選ぶ🌸

(私にとっては、環境を変える、でした🥰)


起業家仲間と海外で集合したり
アサギストと一緒に韓国料理へ

②目標を明確にする

私は20代の頃、『死ぬまでにやりたいことリスト』を書いていました。

その後、その存在を忘れていたのですが、

今年、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に入って、
『欲望リスト』に出会い、その存在を思い出しました。

今年、欲望リストを書いたことで、
・収入がUP!月商7桁達成
・朝はゆっくり。10時に仕事開始
・好きな人としか仕事をしない
・日本に2回以上帰国する
・学びの時間を作る
・歯科矯正をして歯並びをきれいにする
・脱毛をする

と気づいたら、色んなことが叶っていました。

まずは、何かを達成したい!!と思ったら、
その目的地(目標や夢など、向かう先)を明確にすると
叶いやすいです。

目標はワクワクするものにしましょう!!!
そのほうがモチベーションが続くのです✨

目的地が明確じゃないと、
どこに行っていいかもわからず、
フラフラしてしまいますからね。

『欲望リスト』を書くのはとてもオススメです!!!
騙された、と思って書いてみてください。
来年の今頃には、たくさんの欲望が叶っていますよ🎶

③現状を明確にして、目標との距離を縮める行動をする


目標や目的地が明確になったら、
次は、自分が今、どこにいるのか、現状(現在地)を明確にしましょう。


私は今まで、この方法で目標達成をしてきましたが、
目標達成、夢を叶えるってめちゃくちゃシンプル!と気づきました。


シンプルに、
目標を明確にして、
それに近づいていく、それだけなんです。


つまり、目的地を決めて、
それに向かって走っていく
、ということ。

目的地と現在地の差を縮めるために、
細分化して小さな行動を続ければ良いのです。

もちろん目的地が遠い=目標が高い
ときは、時間はかかりますが、
一歩一歩進んでいけば、到達できます。

夢だと思っていた世界一周世界一周も叶っちゃった

でもね・・・

人間、誰しも途中で諦めたりしたくなりますよね・・・

私もあります😇
特にジムなんかは続かない。。。

そんな時は、
どうすれば良いかというと

叶った時の喜んでいる自分をイメージをする


モチベーションが下がる場合は、
目標が叶った時の自分をイメージしましょう。

例えば、収入がアップしたら、旅行に行く、とか
五つ星ホテルに泊まる、とか
ワクワクできるような目標を設定して、
それが叶った時を想像して
ワクワクするんです。

行きたい国に行っている自分
五つ星ホテルに泊まっている自分

妄想しよう✨

楽しくキラキラした未来を想像してワクワクするのがポイントです✨
そうすると、心のうちから、『行動したい』という気持ちが湧きおこってきます。
その気持ちに従えば自然と行動に移せるようになりますよ🥰

私も、毎回イメージの力を利用して、
ワクワクしながら
夢に近づいています😍
(ちなみに、今の夢は広い家🏠を買うことと、南極に行くことです!🐧一緒にアルゼンチンにも行きたい〜!)


直感を働かせて、
楽しい、ワクワクする方へ向かっていきましょう
😍


今日は年末らしく
目標達成について考えてみました。

2024年も皆様にとって
素敵な年になりますように🌸

それでは、また次回お会いしましょう🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?