見出し画像

女性向け起業塾『SELFLOVEビジネス講座』を受講し、半年間学んだ変化とその先に見えてきたもの。

今回は、ちょっとビジネス寄りで、私が受けたSELFLOVE(セルフラブ)ビジネス講座について、お伝えしていきます!
これから起業したい!自分ビジネスしたい!副業を始めたい!という方におすすめです。


初めましての方も、いつも見てくださっている方も、ありがとうございます!
嫌なことを手放して、
好きな場所で・好きな人と時間とお金の自由を手に入れる!
理想の働き方を叶えるために新たな挑戦を始めた、
スペイン在住・複業フリーランスでオンライン起業をしています、Riko です!
(インスタはこちら☞@riko.spain)

オンラインの複業フリーランサーなので、
オンライン日本語教師
・海外在住者や「教える人」向けの顔ヨガインストラクター
・海外移住コーチング
・海外移住したい方向けのオンライン起業構築講座
などもしています🧡


可愛いテキスト

今月9月に、OG含め、約半年間学びお世話になった
女性向け起業塾『SELF LOVEビジネス講座』がようやく終わります!


夢も希望もなく、
ただがむしゃらに働いて、
体調を崩し、生きる目的を失い・・・

どうにかして、働き方を変えたい!もっと自由に生きたい!
と願い、思い切って入ったこの講座。



金額に迷いに迷い・・・
プルプル震えながらも、

「やってみたい!!!」

の一心で思い切って入ったセルフラブビジネス講座。

入る前は、
キラキラしている講座生(通称りっちーず)を見て、
私が馴染めるんだろうか?」

と思って、なかなか即決できず・・・

それでも、松木直子さんにも背中を押してもらい、
募集最終日に滑り込みセーフ・・・!!!!
これが、私の人生を変えてくれました!!!!

私は3期で入りました!

そんなスタートを切った私が、
この講座で、何を感じて、何を学んだのか、をお伝えします!!!

本当は内緒にしたいくらい、
中身の濃い、この講座。

お値段は安くはないですが、みんなにおすすめしたいのです。

今年は学びの年にしたい、と思い自己投資をして、
長期講座をいくつか受けました。
講座ジプシー?資格ジプシー?
そう思う方もいるかもしれませんが、
まず、前提として、私は講座ジプシーだろうが、良いと思っています。

と、いうのも、いろんな魅力的な先生がいて、それぞれの先生で講座の色は違うし、学べるものややり方も違います。
そして、いくつか自分で受けてみて、分かることもあります。

例えば、私は今年になってオンラインの講座を4つ受けましたが、
どの講座も、やり方が違っていました。

SELF LOVEビジネス講座とは?

『SELF LOVE(セルフラブ)ビジネス講座』は、ドバイと日本を拠点に会社経営を行っている女性起業家、松木直子さん(通称:なおりっち)が主宰している、
女性向け起業塾です。
(松木さんのブログはこちら

この、セルフラブビジネス講座、現在は4期生が開講中ですが、
私は2月募集の3期生で入りました。

講座を一通り終えましたが、現在は4期でOG参加もしているので、
今も継続的に学んでいます!!

写真よりも小柄でお姫様みたいななおりっち。でも熱血で億を稼ぐビジネスのプロ

この講座で学んだこと

このセルフラブビジネス講座は、どんな講座かというと、
SNSで継続的に、枯渇しないビジネスの方法を教えてくれる講座です。

特に、
・ビジネスのマインドセット、使命、才能発掘
・マーケティングやプロフィール作成、SNSでの発信方法
・インスタグラムや広告運用、売れる商品や講座の作り方
・セミナー、イベントの作成方法

などなど、内容はビジネスに関することを網羅しています。

講座の録画動画とスライド資料をもらえるので、
半永久的に復習ができます。

そして!!!!
私がこれ、特にめちゃくちゃいい、と思ったのは、

①24時間テキスト質問し放題
②毎回講座後にグループコンサルで質問し放題
③その他豪華資料付き!!!!

グルコンも、普通は時間になったら終わります、っていうところが多いと思うのですが、
質問が終わるまで聞いてくれ、最低でも2−3時間続きます。
質問が終わるまで、24時近くになることも。

ともに学んだ仲間(通称りっちーず)たち

あんまりグループコンサルで時間をとってくれる講座って今まであまりなかったので、
この講座では、たっぷり相談の時間があるので、伴走してもらってやりたい方にはピッタリ。
(プラチナコースは個別コンサル付き)

講座の雰囲気

講座の雰囲気はどうか?というと・・・

初めはキラキラしていて近寄りがたいかな?
と思っていたけど、全くそんなことありません!!!!

環境と仲間がとってもいい!!!
講座生(りっちーず)は、みんな協力的だし、お互いのビジネスをすごく応援してくれる優しい環境を作ってくれてる。

ちなみに、他の講座生がしているビジネスはというと、

エステやバストアップサロンなどの美容関係から、
イラストレーターや裏方のサポート
ライターさんなど多岐にわたります。

そしてね、私が何より、素敵だなぁ、と思ったのは、

なおりっちは、ゴリゴリと自分の意見を押し付けない、
私のことを考えてくれ、
「Riko Rikoはどうしたい?これがいいんじゃない?」
と、優しくアドバイスしてくれることです。
講座生のこと、すっごくよく見てくれるんです。

どんな質問にも答えてくれる優しいなおりっち

講座生は50人を超えていましたが、
それぞれの講座生のことをめちゃくちゃ詳しくみていて、
私のインスタにも毎回イイネくれる。笑

なおりっち、とってもマメなのです。

そしてね、ドバイ在住、というのも共感ポイントで、
海外に住んでいる人はやっぱりなんとなく惹かれるし、魅力的だと思うのです!
ちなみに、講座は夜なので、ヨーロッパやアメリカ在住でも大丈夫です!!!

全員ご招待という太っ腹なGIVE

そして、夏には、講座生を無料ご招待して、大阪コンラッドホテルで豪華なパーティーを開催。
(これも帰国に合わせてやってくれて嬉しかった😭)

素敵な仲間が多い

実際にリアルで集まれる機会を作ってくれたのも嬉しかったな〜!!!

そして、よく聞くのが、
『キラキラしていて入りづらい』という意見・・・!!!

よおおく分かります!!!
私も、それで即決できずに、
やりたいのに、何故かモタモタしてましたから笑

実際に、キラキラしすぎて、入会を迷い、友達にメッセージしたのはこちらですw

その数ヶ月後には、ノリノリでパーティーに参加している自分が!!!w w
環境ってすごいw


実はね、
このセルフラブビジネス講座、美意識もぐんぐん上がります!!!

衝撃のビフォーアフター

ビジネスだけでなく、いろんな副次的な効果のあった講座でした。

講座受講後の私の変化

では、私のビジネス面での変化はどうか、というと、
講座を受けてから今までオンラインセミナーをしたことがあまりなかったのですが、

・初めてオンラインセミナーができるようになった
・公式ライン、CANVAは初心者から、使いこなせるまでに成長
・50人を前にセミナーを実施
・有料セミナーを販売し初回で6桁達成
・長期講座を作成できた
・インスタ運用を本格始動、リールや投稿でフォロワーも増加
・オンラインで復業できるようになった

と、初めは自分のビジネスの種を見つけるところからスタートし、
予想もしなかったほど、できることが増えていました。

初めて行った講座

私がこの講座を選んだのは、
何より、なおりっちが自分の理想を着実に叶えていて、自分を満たして、周りにギブする姿勢が素敵だと思えたからです。

密になって、
相談に乗ってくれるので、まだ始めたばかりの私でも、
かなり爆速で飛躍することができました。

なおりっちが、私にくれた最高のメッセージ。
今もスクショして、
大切にとってる。


私がこの先、目指すもの


私は、この講座で、
『自分を満たして、周りも幸せにする枯渇しないビジネス』について学びました。


そして、オンラインで起業もでき、大きく変わることができました。

そして、今後は、
ここで学んだことを含めて、
これから海外に行きたい人、オンライン起業したい方に向けて、
様々なオンラインサービスを提供していきたいと思っています。


この講座での学びは大きく、私の強みややりたいことも明確になりました。

私は、オンライン起業で、
『どこにいても、豊かに、幸せに、自由に生きられる女性』を増やしていきたいと思っています。


この講座で、
自分のしたいことが、少しずつ見えてきました。

そうして、私も継続して勉強中
11月から始まるこの講座の5期にO Gとして参加します!!!


もし、
私と一緒に5期で学びたい!!!
という方がいましたら、

お申し込み時

紹介者名に 『スペインりこ』 とご記入ください。

【スペインりこ】をコピペで記載お願いします🙇‍♀️

間違えているとサポートできないので、ご注意ください🥹✨

noteを見た、だけでも遠慮なく名前を書いていただいて大丈夫です✨仲良くしてくださいね!

記入で特別にサポートがつきます🎵

ビジネス講座の内容をより実践し、
自分ビジネスをスムーズにできるよう、
心を込めて、全力でサポートをさせていただきます。

すでに講座をOG込みで2回参加していて、
0→1を達成、変化した実績を持っている私からのサポートです✨

サポートがないより、
絶対にあったほうがお得です!!!

すでに、素敵な仲間が集まっていて、
私もサポートに燃えています😍🔥
絶対に、後悔させません✨

セルフラブビジネス講座サポート


サポート内容の詳細が知りたい方は、
是非こちらの私の公式ラインに登録し、ご連絡ください✨


また、現在、
10月25日までの期間限定で
公式LINE登録プレゼントをご用意しています✨✨

私が今までビジネスを学んできて、これはいい!と思ったワークを
LINE登録してくださった方限定で、
シェアいたします!!!

🎁『0→1自分ビジネスの種を見つけるワーク』

公式LINEより、
【ワーク】とメッセージ頂きましたら、詳細お送りさせて頂きます☺️✨
(リッチメニューからも受け取り可)

また、講座を迷っている方も、
こちらから質問等送っていただいて構いません。

こちら私の公式ラインに登録しご連絡くださいね😍


セルフラブビジネス講座こんな方へおすすめ

この講座、私はこんな方におすすめします!!🌸

✅これからはオンラインでビジネスを始めたい方
✅切磋琢磨できるビジネス仲間が欲しい方
✅すでに自分でビジネスをしていて、更に拡大させたい方
✅集客に悩んでいる方
✅海外在住でオンラインでビジネス講座を受けたい方
✅キラキラ輝きながらビジネスしたい方
✅枯渇しないビジネスを学びたい方

セルフラブビジネス講座では、
ビジネスの基礎(マインドから具体的な手法、テクニックまで)を学ぶ事ができます。

特に、SNSからビジネスを拡大させたい!これから始めてみたい!という方にオススメです。

また、私のように初心者🔰の方でも、
自分次第でビジネスの種を見つけてビジネスを始める事ができます。

「私には何もない」という方でも、
自分の今まで生きて来た奇跡や経験から、ビジネスの種を発掘できます💡

特にこの講座で惹かれたのは、
【自分を満たして、溢れる分を相手に還元する】
【枯渇しないビジネス】が学べる、
という点です。

もっと言えば、なおりっちと、摂食障害の経験や海外在住という共通点があったのも共感ポイントでした。

世の中には沢山の起業塾がありますが、
無理して集客しなきゃいけない、
頑張らないといけない、
スパルタな講師、

と、自分のキャパを超えて頑張るビジネスを推奨する所もあります。

セルフラブビジネス講座は、
その名の通り、
まずは自分を愛して、満たしていくことを土台にしているので、
無理して枯渇したり、疲弊する事がありません。

なので、
今まで違う起業塾が合わなかった、といってこの講座を受けに来た受講生もいます。

私は当時違う講座もしていたので、
迷いはしましたが、
人生タイミング!
と思い、ピンと来たこの講座に申し込みました。

結果、入ったことで、
ゼロからでもサービスを構築し、
悩みを共有できる起業仲間ができたのは収穫でした。

こんな風に、
私の場合は講座を受講し自己投資したことで、収益化できたので、
受講して本当に良かったと思っています。

それでは、
長くなりましたがあなたの人生がさらに飛躍しますように

セルフラブビジネス講座については、こちらの記事もご覧ください♡


今回も、長くなりましたが、
お読みいただき、ありがとうございました!!!私の活動にも応援していただけると、本当に嬉しいです。

#selfloveビジネス講座
#松木直子
#なおりっち
#りっちーず








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?