見出し画像

好きな場所で 好きな時に 好きな仕事をするを模索して1年。月7桁稼げた話。


自己紹介

初めましての方も、いつも見てくださる方も、
ありがとうございます!
オンライン日本語教師&複業フリーランスのスペイン在住
Riko です!

現在、スペインからこの記事を書いています😊

私は現在スペインの田舎に住みながら、
オンラインで複業フリーランスとして働いています。

複業フリーランスで、以下のサービスを提供しています🎵
💎オンライン日本語教師
💎オンライン日本語教師養成講座
💎顔ヨガコーチ
💎海外移住/留学コンサル
💎0→1起業サポート


みなさん、お久しぶりです。

前回の投稿から2週間ほど空いてしまっていたようです。
忙しかったー!

さてさて、なんで忙しかったかというと・・・・💦

この1週間、自分の3ヶ月の長期講座のプロモーション(販売)活動をしておりました。

どんな講座かというと、3ヶ月のビジネス講座で、
Sustainable Business サスティナブルビジネス講座という講座です。

サスティナブルビジネス講座0期生

今回、
私もドキドキしながらプロモーションに臨んだわけです。

今までビジネスを沢山学んで、これを還元して広めたい!
そう思い作った講座でもあります💫

で、この講座、
どんな講座かというと・・・ちらっとお見せしますね。

私は
『好きなものを伝える』という使命があります。

昔からヨガが好きでヨガを教えたり、
旅が好きで、高校教師になり地理を教えたり。

今回も、自分自身がビジネスを学んで、すごく楽しいと思ったので、
この講座を作りました。


特に、
『0→1でこれからビジネスを始めたい』
という方向けに作りました。


オンラインビジネスに特化して、
『好きなところで 好きな時に 好きな仕事をする女性を増やす』をビジョンに掲げて作りました。



今回は私が所属する小田桐あさぎさんのコミュニティ内で販売しましたが、なんと!初プロモで予想以上の反応が!!!
アサギストコミュニティはやる気がすごい。


5人くらい集まったら御の字だわ。と思っていたらまさかの2倍以上!!!
ひゃー!!!😳


しかも今回はヨーロッパ夜時間も開講というグローバル講座!!!
嬉しい!!!


そうして月収7桁達成しました🥺💖

3ヶ月の講座なのですが、
今月は他にも臨時収入が多かったので、

3で割っても月収7桁です😁


こちらの講座、
もし気になる!!という方は、
次回募集は【3月】を予定しております❤️
こちらの
LINEから案内が行きますので、
ご登録お願いします🥰

※女性限定の講座です

(垢BAN後、新しく作ったので、まだ登録者が少ないです💦よろしくお願いします🙏)


1年前の私と今の私

実は私は1年前からビジネスの勉強を始めました。

1年前の私は、というと・・・

・CANVAアカウントなし
・公式アカウントなし
・インスタなし
・noteなし
・ペルソナって何?

そんな状態。


そこから、一つ一つ学んで、今では

・CANVAでバナーやスライド、リッチメニューやリッチメニューなど使いこなす
・公式LINEで一通りのことができる
・インスタ運用(フィード、ストーリー、リール)
・note開始
・マーケティングについて学ぶ

と変化することができました。

人は一年でこんなに変われる。
本当に自分でもびっくりです。

私は、1年前のちょうど今頃、
『お金と時間の自由が欲しい』と決意しました。

そこから試行錯誤して
起業の本を買ったり
動画講座を買ったり
起業塾に入ったり
自己理解を深めたり

ドバイ在住の起業家なおりっちのセルフラブビジネス講座や
ヒロコグレース先生のビジネス講座でも
継続して勉強中!


自分なりに、常に学ぶ、という姿勢を意識してきました。


その結果として今回に繋がったので、
本当にやればできる、ということがわかりました。


何より、
去年から自分の中で突き詰めてきた『愛』について沢山考える時間が増えました。

愛とはなんだろう?

そんなことがグルグルしていた1年でしたが、ようやく気づきました。

愛とは与えること


そう。
愛=与えること

私はそう思ったんです。

ジョンキムさんも言っていた。
質問は愛、って。


そう。愛っていろんな解釈の方法があると思うんだけど、
今の私にとっては、
『世界に与えていること』
なんだよね。

見返りを求めず、
世界にただ与えている。


でもね、
これって特別なことをしなくても、
『ただ存在する』

それだけでも【愛】なんだよね。

誰かがいるだけで、安心する。
温もりがある。


だから、
愛を与えよう!って頑張らなくても大丈夫。


あなたがそこにいるだけで、
あったかくなるんだから。


そんなふうに思えたプロモーションでした。


おかげさまでこの講座、
素敵な仲間が沢山揃って私はとっても嬉しいです。


今回は入ってくれたメンバーと事前にお話をした方が多かったので、関係もすでに構築できていて、とっても心強い講座生が集まってくれた!と感じています。


本当に素敵なメンバーで、
みんな個別相談では「私、やれるかわかりません」って言ってるんだけど、みんな素敵なものを持っていて、
まさにダイヤモンドの原石なんだよね。

あとはちょろっと磨くだけ。

だから安心してやって欲しいな。

んでね、
なんだか私は見えない力で背中を押してもらえている感覚です。
不安な中、勇気を出して飛び込んでくれたみんなに、
これからどんどん値段以上の価値を還元していきたいと思います。


1年前の私からは想像もできなかった世界を今見ている。

そんな夜になりました。

はぁ、すごい充足感。


本当にありがとう。
なぜだかわからないんだけど、
2000人もいるアサギストの中から、
私と繋がってくれて、
興味を持ってくれて、
この講座で学びたい!って思ってくれて

本当にありがとう。
みんなの勇気と頑張りが尊いです。

ああ。幸せ。

嬉しいなぁ。
この充足感。

これからも、頑張ろう💖


ここまで読んでくださってありがとうございます。
みなさんが読んでくださったり、ハートを下さったりするので、
めちゃくちゃ励みになります。

今後もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?