見出し画像

女子旅におすすめ!香港でストレス発散しちゃおう!

20代後半〜30代前半、仕事にもなんとなく慣れてきて、上司からの期待には求められている事+αでしっかりと応え、後輩からは尊敬される先輩を演じている毎日。四方八方に頑張り過ぎてしまう社会人生活を、素敵な営業スマイルで生き抜いている女性の皆さん!「あぁ何か足りない」「リフレッシュしたいなぁ」そんなふうに思う事は無いでしょうか。こんな鬱憤とした気持ちを解消する為に、気の置ける女友達と海外旅行に行くことをおススメします。今回は皆さんに「香港」という国をご紹介しようと思います。「香港」に滞在している間だけでも日々の仕事を忘れ、ストレスから解き放たれる日々を過ごして下さい。そんな日々を過ごせば、また仕事を頑張る為のエネルギーが貰えるでしょう。エネルギーチャージの国、それが「香港」なんです。 

画像12

〈撮影場所 ザ・リッツ・カールトン・香港〉

※新型コロナウイルス感染症の観点より、今現在の渡航を推奨していません。

こんなに近いの?香港までの行き方紹介

まず「香港」までの行き方をご案内します。
直行便で、どの空港から香港までも大体4時間~5時間の空の旅となります。
私たちは今回は「peach」を利用しました。

画像12

機内では、現地での遊びに備えて、しっかり仮眠を取ることをおすすめします。目が覚めるころには、あっという間に「香港」に到着。空港に着くと、そこには綺麗なモニュメントが展示されていました。香港空港は、大きな空港でとても綺麗でした。女性だけでも安心です!!

画像11

香港空港からエアポートエクスプレスに乗車し、電車で香港市内「九龍駅」まで向かいます。列車内は広々としており、清潔で快適な空間が提供されています。列車のドア横には、スーツケースの置き場もあるので大きな荷物はそこに置くことができ便利でした。また、驚いたのですがエアポートエクスプレスには、無料wifiが有りました!もちろん無料wifiに接続し、約25分で目的地の「九龍駅」に到着。飛行機疲れを癒してくれるつかの間の時間を過ごし、ホテルに向かいます。

画像11


時間を無駄にすべからず!夜の香港で美味しいグルメを堪能! 

画像5

引用 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hongkong/A5208/A520801/52000629/top_amp/

今回は、現地でも有名な「橋底辣蟹」に行って来ました。香港といえば、世界でも有数な美味しいグルメの街として知られていますが、中でも「海鮮料理」は海に囲まれている香港の土地柄も有り、香港代表の料理のひとつとなっています。新鮮な美味しい海鮮料理を「深夜に食べ尽す」なんて、女子旅ならではの楽しみではないでしょうか。

〈橋底辣蟹〉2019年10月現在
本館:G/F-3/F, Ascot Mansion, 421-425Lockhart Road, Wanchai, Hong Kong
営業時間:11:30~翌朝3時
日本語:不可
休業日:年中無休 

画像12

画像13

※上から看板料理の大ガニの辛味炒め、あさりの醤油風炒め 

看板料理の大ガニの辛味炒めは、この香辛料の山をかき分けると大きな蟹が出てきました!!
その蟹を、手掴みでちょっぴり豪快に食べるのが、、たまらない!!
蟹には少し濃い目の醤油の味がしっかり染み込んでいて、中毒性のある1品でした。
上に乗ってる香辛料は、ニンニクとネギを揚げたものみたいです!ニンニクとネギがコラボして、美味しくない事があると思いますか?

・・・御座いません!!

期待を裏切らないスパイシーな美味しさでした♥︎

まだまだ続く!夜のディープスポット!まさに、、夜つづ♥︎♥︎

画像11

「美味しいご飯も堪能し、ゆっくりホテルで寝よう」なんて・・ストレス社会を生きている女性には物足りないに決まってますよね。皆さん、忘れてはいけませんよ。今回の女子旅は「ストレス発散」飲んで飲んで飲みに飲んで、日頃のストレスを発散しましょう。今回私たちは、素敵な香港CAさんとの出逢いもありましたよ。国境を越えても「女性の絆」ってちゃんとあるんですね。

画像7

ここぞとばかりに心から楽しんでお酒と向き合った結果、私たちはほろ酔いになりました🍻


何をしているのかというと、帰り道のバスに揺られながら、何故か歌を歌っています。何を歌っているかって?「ayu」です。
「青い空を共に行こうよ!白い砂浜を見下ろしながら〜♪」
皆さんお気づきだとは思いますが、ご覧の通り白い砂浜はどこにもありません。あるのはグレーの道路です。。
きっと香港という街が私たちのストレスを解き放ち、「ayu」を歌わせたのでしょう。
今日1日の思い出に浸りながら私たちは無事、就寝につきました。

お洒落にカクテルで乾杯🥂KP♪

画像12

2日目は、ザ・リッツ・カールトン・香港のOZONEというバーに行きました。
ここで香港の街並みを見下ろし、お洒落なカクテルでちょっぴり優雅なひと時を過ごしました。
エントランスでエレベーターに乗り103階へ。そこからOZONE直通のエレベーターに乗り換え118階へ。

画像12

アイスクリームが溶けかかってるような不思議なモニュメントを見ながら、ちょっとリッチな気分でした。右側に少し見えてる窓から、香港の街並みが見下ろせて、周りにはお洒落な外国の方達が楽しそうに英語で会話されてました。素敵♪
私たちも負けじと名古屋弁と三河弁で会話を繰り広げた記憶があります✌️
窓からの景色はこのブログの最初に載せてます。

引用
https://www.ritzcarlton.com/en/hotels/china/hong-kong/dining#OZONE

〈OZONE〉2019年10月現在
住所:International Commerce Centre (ICC), 1Austin Rd W, West Kowloon, 香港
アクセス:香港国際空港より33km、
MTR九龍駅真上


何度訪れても楽しい街!それが「香港」

画像8

〈撮影場所 ザ・リッツ・カールトン・香港〉

今回の旅は、観光スポットに行くのではなく、香港の町並みを堪能する女子旅となりました。香港にはここには書ききれていない観光名所やローカルな町並みが沢山有ります。何回訪れても楽しめること間違いなしです!行く度に異なる街の魅力と、様々なプラスの感情を手にすることができるエネルギッシュな国です。皆さんも是非、行ってみてくださいね!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

♥︎RIKO
♥︎instagram
https://www.instagram.com/ori0911

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

宜しければサポートしてください😗♥︎ 皆さんのサポートが記事の材料になります♥︎♥︎