見出し画像

🍑桃の節句🍑に思うこと

お雛様を張りきって飾らなくなって久しい。

三人官女のお姉さま方
申し訳ありません🙏
今年もお二人👼👰が精一杯

ショッピングモールでもたくさん
お人形が並んでる。
ん〜??
お顔が??

早速 楽天検索してみる🔍
やはり🥺
出るわ出るわ
古風なお顔の雛様

娘のお雛様選びをしたときには 
お会いできなかった
丸々としたお顔

私好み♥😍

おぉ!これはお手頃価格!!
玄関に置いたら素敵じゃない?
なんてポチっ🖱としかけて…

視線👁️👁️
  ⚡⚡
  ⚡⚡

・・・冷汗

ですよね〜
お許しください🙏😖
そういうものではないんだよね。

🌸 🌸 🌸

産後一ヶ月で慌ただしく
母と人形屋さんに行った日を思い出した。
あの頃はとにかく夜泣きに疲れていて
大好きな祖母の体調も悪くて、
眠かった。家族みんな大変だったな。

今は実家に眠っている
私のお雛様たち
もうシミだらけかも。
私と一緒の歳だしね。


今週末は会いに行こう。
お仏壇にも手をあわせて来よう。