見出し画像

翻弄する娘、期待を裏切らない夫|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2023/11/8 1m24d

比較的穏やかな1日。当たり前に泣きはするけれど、ギャン泣きまで至らないときってなんなのだろう。今日はそんな日だった。明らかに弱・中・強と泣き方を変えているが、その匙加減がいまいちわからない。お風呂上がりの鼻くそほじほじタイムは明確に嫌がってギャン泣きするものの、終わればスンと落ち着く。くんちゃんの感情を最も理解しやすいのはこのときかもしれない。まだまだ修行が足らぬな。

今日は立冬らしい。昨日までは暑かったけれど、今日はグッと秋らしく爽やかな気候だ。図書館までお散歩した。ゴジくんが取り寄せをしてまで借りたのは『古文書をはじめる前の準備講座』。趣味嗜好を否定するつもりは全くないけれど、一体なぜ?笑 聞くと「読めたら楽しそうだから」。な、なるほど。わたしは独身時代に好きなタイプとして「変な人」を挙げていたが、彼は常に期待を裏切らない。さすがである。育休中に活字アレルギー克服を目指すわたしは、『ジョゼと虎と魚たち』を借りてみた。数年前にアレルギー克服を試みた際に好きになった田辺聖子。一番好きな映画の原作者が彼女だと知り、いつか読んでみたいと思っていたのだ。はてさて、返却日までにちゃんと読み切れるかしら。

※Amazonアソシエイトを使用しています

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?