見出し画像

心の成長を垣間見る|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/4 6m20d

先方に企画書を提出すると、途端に不安になってくる。受け入れられなかったらどうしよう、的外れだったらどうしよう、独りよがりだったらどうしよう。ストレス耐性はかなりある方だと思うけれど、こういうときはどうも弱気になってしまう。要は自分の仕事に自信がないんだな。それでも、自信は場数を踏んでつけていくしかない。今のわたしにできることを、これまで学んできたことを、全部詰め込んだ。大丈夫。通らなかったとしても、擦り合わせていけばいい。どんな形でも、やりきれますように!

くんちゃん、わたしがあんまり構ってあげられないとめちゃくちゃ泣いて気を引いてくれて、改めてかわいい。わたしの血が流れていることがちょっと信じられない。今のまま、嫌なことはちゃんと嫌と表現して、うれしいときは思いきり笑顔で喜んで、自分の気持ちに正直に生きていってほしいな。ずり這いができるようになって興味の幅が広がり、離乳食で口にする品目が増えて新しい感情に出会い、身体だけじゃなく心も成長していっているのがわかる。ああ、これからがほんとうに楽しみだ。どんな子に育つのかな。そばで観察させてくれてありがとう。子育てって、おもしろい。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?