見出し画像

昼からスパークリング|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/8 6m24d

今日はくんちゃんと二人でおでかけ。5年前(!)に起業スクールで出会った仲間たちと久々に集まってランチをするのだ。実は二人きりで電車で外出をするのは初めて。ベビーカーはギャン泣きのおそれがあるので抱っこ紐で向かう。抱っこ紐に頼りすぎるとますますベビーカーを嫌がるようになると聞くけれど、背に腹は代えられない。おかげで泣きはしなかったものの朝から謎にテンションが高く、椅子に座った際に足をピンと伸ばして立ち上がろうとしたり、隣の人の服を掴んだり奇声を上げたり、予測のつかない動きにドキドキさせられてしまった。元気でよろしい!

大好きで尊敬しかない仲間たちにくんちゃんを紹介できて、たっぷりお喋りしてとっても楽しい時間を過ごせた。お祝いが重なったので、昼からみんなでスパークリングワインで乾杯。あ〜、幸せ。久しぶりの再会と、気兼ねなくお酒を飲めるようになったこと、ダブルで幸せ。このコミュニティの人たちに会うといつも刺激をもらえて、自分も何かがんばりたくなる。くんちゃんが保育園に入るのは1年後になりそうだけど、今の環境でできる範囲で、今だからできることをしていきたいな。明日は先日の提案についてのミーティングだ。うまく話が進みますように。いや、神頼みじゃなくて自分でなんとかします。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?