見出し画像

二度寝で優勝|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/6/4 8m20d

今日は一日があっという間だった。なぜなら二度寝から起きると、まさかの10:48だったから。時計を見た自分の目を疑った。こんな時間に起きるの、いつぶりだろう。寝不足もかなり解消され、うれしい驚きである。そんなわけでいつもよりもゆっくり一日が始まったのだった。

天気もよく、元気すぎるくんちゃんを家に閉じ込めるのもなんだかもったいない気がしたので、当てもなくお散歩へ。適当に近所をぐるりと歩き、少し離れたところにあるセブンで遅めのお昼ごはんを買って帰った。相変わらずパン中毒がおさまらない。毎日何かしらのパンを食べている。明日はどのパンを食べようか。

くんちゃんの行動範囲が横にも縦にも広がり、すっかり安全地帯がなくなってしまった。今日は調味料ラックの最上段にあったヌテラ350gをひょいと取り、気づいたら蓋まで開けていた。はて、この一瞬でどうやって。それにしてもこの家、危ないものとばっちいものだらけである。危険はなんとかして回避させなければならないが、ばっちいものはもはや防ぎようがない。しかしながらくんちゃんの免疫は確実に高まっているはずだ。これは強い子になるぞ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?