見出し画像

どんよりな季節に明るい決意|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/6/21 9m6d

朝から雨。やっと梅雨入りしたらしい。ずっと眠いし頭痛はするし、しんどい季節がきたな。くんちゃんはいつ何時も元気で何よりだ。元気すぎるくらいだよ。深夜の変な時間に起きることはなくなったものの、朝が早いのはやっぱりきつい。ワンオペ週5フルタイム勤務は、サラリーマンと同じく金曜日に疲れが顕著に出る。頭は回らず心は荒み身体はだるく、満身創痍である。明日はサウナにでも行こうかな。

9月に韓国に行く話が友人と持ち上がった。何年も前から行きたいと言い続け、タイミングを掴めないまま子持ちになってしまった。この機会に行くしかない。ゴジくんにくんちゃんを預けて、絶対行くぞ韓国へ、、! くんちゃんの1歳バースデーを迎える直前に、ママとしての1周年を祝わせてもらってもバチは当たらないだろう。そのためにも、ちゃんといろいろ段取りを整えて気持ちよく渡韓できるようにせねば。うおーがんばろーー!

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?