見出し画像

ワンオペワーママ生活のはじまり|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/5/7 7m22d

さあ、始まったぞ。仕事だ〜! 社長と2時間みっちり打ち合わせをして、これからどう動いていこうかワクワクもくもくイメージを膨らませた。かなり裁量を持たせてくれるようで、ありがたい。働き方も、慣れさえすれば柔軟にやっていけそう。まだまだ入り口に立ったばかりだというのに、不思議なほどこの職務と商材、そして会社がしっくりきている。“will-can-must” がうまいこと重なっているというか。この感覚を大事に、感謝を忘れずにがんばろう。

わたしがやる気に満ちれば満ちるほど、不機嫌になっていくくんちゃん。打ち合わせは2時間が限界だとわかった。今日はずっとグズグズしていて申し訳ない限り。やっぱり、自分を見てくれていないってわかっちゃうよね。欲張りでわがままな母を許しておくれ。くんちゃんと仕事、メリハリをつけて対峙していかなければな。明日は朝からミーティング、午後は予防接種。天気も悪そうで心配だけど、どうにか滞りなく進みますように。

そういえば、今朝くんちゃんが右側に寝返りしているのを初めて見た。筋力がかなりついてきているし、できないわけがないような状態だったけど、ついに。初めて左側に寝返りができてから3ヶ月、結構かかったね。笑  あとはもう、クリアすべきはハイハイとあんよだ!(つかまり立ちは条件が整ったときに2回だけクリア済み)

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?