見出し画像

そんな日もある|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/7/16 10m1d

ここ数日、仕事も遊びも忙しくしていたので、今日はゆったり過ごすことにした。気合いを入れてひたすらソファでごろごろする。ほんとうは掃除機をかけたかったけど、身体がだるくて断念。明日やります。くんちゃんも今日はパパがいないからか、はたまたわたしと同じく疲れが抜け切っていないからか、昨日ほどの元気はなくあんよの練習をせがむこともほとんどなかった。一人で黙々とオムツを引っ張りだして遊び、時折ソファによじ登ってはリモコンやティッシュをいじるのみ。そんな日もあるよね。

わたしはこんなダラダラな一日が大好きなのだけど、先日会った超絶アクティブな友人を思うとなんだか罪悪感がじわりじわりとやってくる。こんな日々、彼女なら発狂ものだろう。まあ、人それぞれ何に価値を置くかは違うのだから、気にしても意味はない。堂々とダラダラしようではないか。明日明後日は打ち合わせが午前中に一本ずつ。明々後日は病院、明々々後日はミュージカル鑑賞。やばい、明日からまた人生が充実してしまう。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?